コタロー堂 外観

2020年08月14日

2020年08月14日 の一覧ページです。

街が静かな夏です20年8/14

例年でしたら、確か明日から三嶋大社の夏祭りが始まる時期だと思います。

今年は週末も絡んでいるので、予定通りでしたら、賑やかな夏祭りだったのでしょうね。

1年の中で、最も活気のある三島になるはずでした。

状況的に、軒並みイベント事の中止は致し方ないでしょう。

私は毎年、祭りの屋台を眺めて歩くのが大好きでした。

特に何を買うわけでも無いのですが、自分はやらない金魚すくいや、射的に興じている子供達を見ては、自身の少年時代を思い出しているのかもしれません。

人は年々、昔に思いを馳せる様になりますね。

そして例年は私の店も、夏祭りに合わせてサマーセールを開催していましたが、今年は見送りました。流石に夏祭りが中止では…

その代わりに、夏向けの新商品を色々吟味して入荷いたしました。

もし時間がごさいましたら、是非お電話の後ご来店下さい。まだしばらくは予約制を続けていく予定です。お手数おかけします。

いつも8月に入ると、特価品のブレスレットを作るのに忙しいのですが、今年は時間がある分、散歩したりして真夏の日射しを謳歌しています。

時折、樹木の木陰でトンボやセミを眺めたりして休み休みです。

そして小一時間で、暑さから逃げる様に店に退散しています。

しかしながら、この間梅雨明けしたばかりだと思っていたら、もう8月も半ばになってしまいました。嘘でしょ?って感じです。

でも足下に、寿命を終えたセミの死骸が日に日に増えていくのを目の当たりにすると、季節の流れを感じずにはいられない今日この頃です。

(´・ω・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓