コタロー堂 外観

2020年09月21日

2020年09月21日 の一覧ページです。

壱師の花咲きにけりだね20年9/21

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、明日は秋分の日ですね。

これからの季節は、道行く人々が次第に長袖になってしまいます。

私個人的には11月位迄は半袖のシャツで過ごしたいものですが、恥ずかしいので渋々周りに合わせてはいます。

9月も下旬になり、曼珠沙華の花が色々な所で綺麗に咲いています。

葉っぱも無く、細くて長い茎の先端にまるで打ち上げ花火の様に真っ赤な花が可憐です。

花が咲いて、後から葉が出て、枯れてしまうと何もかも無くなってしまいます。そして、また来年も同じ場所で律儀に花を咲かせています。

ちょっと前の彼岸にも同じ様な事を書いていた気がしますが、1年が本当に早く感じます。

代わりばえの無い時間軸の中で生活している事に、ある程度の感謝とまた一抹の不安を抱えて過ごしている感じです。

自営業を始めてから、あまりにも独りの時間が多くなりました。何となしの孤独感に押し潰されそうになる事もありますが、以前に比べて慣れました。

近頃は、私がサラリーマン時代の頃に戻った夢をよくみます。リアルに当時の上司や知人達が出演していますね。

冷静に自分を顧みると、こういった夢をみがちの時は、あまり情緒が安定していない時が多かったので、率先して楽しい本や映画を見る様にしています。要注意です。

テレビをつけた時に、ザ・ノンフィクション的な、ちょっと暗い内容のヤツは避けた方が良いですね。自分まで過去に引っ張られたり、あの時のIfの世界を考えない事が得策です。

変化が無いという事は、取り敢えず何とかなっている訳でして、なまじ考える時間があるせいで、現状では満足出来なくなってくるからだと思っています。

誰しも考える事は良い事なのですが、自分を筆頭に、人の業の深さを感じずにはいられない今日この頃です。

(´・ω・`; )

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓