コタロー堂 外観

2020年11月24日

2020年11月24日 の一覧ページです。

今年も残すところ20年11/24

今年も残すところ、あと一月ちょっとになりました。

年間のイベントとしては、まだクリスマスが残っているのですが、私的にはあまり関係無い行事です。

そうは言っても、確か去年の今頃に、何となく寂しくてクリスマスツリー🎄を買った記憶があります。

実際去年は狭い店内でツリーが邪魔だったので、今年は出すのをどうしようか?と少し悩んでいます。

今年はコロナ禍もあってか街並みに、クリスマスの雰囲気があまりない様な気がします。私が見ていないだけかもしれませんが…

スーパーでは既に、新年のしめ飾りが陳列されていました。

元より、クリスマスパーティー等は無いのですが、新年の挨拶まわりを来年はどうしたものか?と考えています。

圧倒的に入り用が減りますので、助かると言えば助かりますが、寂しくもありますね。

まだ日があるので、しばらく考える事にしましょう。

年末よく聞かれるのですが、今年も今のところ仕事納めは29日か30日で、始まりは4日か5日にする予定です。

オープン当初、「初詣ついでに店に寄ります。」的なお客さんの言葉を鵜呑みに張り切って、大晦日まで店を営業してみたり、元旦🎍から店を開けてみたりしましたが、結果誰も来ませんでした。

元旦に、誰も来ない静まり返った店で過ごすのは新年早々気が滅入ります。キーッってなります。

だからサクッと休業した方が、肉体的にも精神衛生的にも健康的です。

それから一応、年末年始に向けて今年最後の仕入れを計画しています。

その辺はまた追ってご報告いたします。

今日はイモオ、シロちゃん、カエル達みんなの水替えをしました。

水替え作業をしても全く汗をかかなくなった我が身に、冬の到来を感じる今日この頃です。

w(゜o゜)w

カテゴリー:blog(ブログ)

フローライトシリカブレスレット20201124

フローライトシリカのブレスレットです。

フローライトが水晶化した珍しい天然石です。

グリーンのフローライト部分と、ホワイトのシリカ部分が水晶に混在していて綺麗です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:フローライトシリカ

フローライトシリカブレスレット入荷2020年11/24

フローライトシリカのブレスレットが入荷しました。

フローライトが水晶化した珍しい天然石です。

フローライトクォーツシストとも呼ばれます。

グリーンのフローライト部分と、ホワイトのシリカ部分が水晶に混在していてとても綺麗です。

水晶化しているので硬度的に扱いやすくなっているのかもしれませんね。

カテゴリー:TOPICS

クリソコラインクォーツブレスレット20201124

クリソコラインクォーツのブレスレットです。

水晶の内部で珪孔雀石が生成された、インクルージョンクォーツです。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:クリソコラインクォーツ

クリソコラインクォーツブレスレット入荷2020年11/24

クリソコラインクォーツのブレスレットが入荷しました。

クリソコラは和名で珪孔雀石と呼ばれるグリーンの天然石です。

クリソコラの部分が分かりやすいタイプのブレスレットです。

水晶の内部に他の鉱石が生成された、インクルージョンクォーツは面白いですね。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓