コタロー堂 外観

2020年12月28日

2020年12月28日 の一覧ページです。

ブルームーンストーンネックレス20201228

ブルームーンストーンのネックレスです。

上品な透明感と輝きのあるネックレスです。

ムーンストーンは6月の誕生石です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:ブルームーンストーン

ブルームーンストーンネックレス入荷2020年12/28

ブルームーンストーンのネックレスが入荷しました。

写真では分かりにくいですが、物凄く透き通った、上品な輝きのあるネックレスです。オススメです。

着けやすい差し込みタイプのクラスプで仕上げました。

なかなかのグレードな長石ネックレスです。

カテゴリー:TOPICS

ブルームーンストーンブレスレット20201228

ブルームーンストーンのカットタイプのブレスレットです。

非常に輝きと透明感のある、綺麗なブルームーンストーンです。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:ブルームーンストーン

ブルームーンストーンブレスレット入荷2020年12/28

ブルームーンストーンのブレスレットが入荷しました。

カットタイプのブレスレットですが、とても輝きと透明感のあるブルームーンストーンです。

最近は綺麗なムーンストーンのブレスレットが少なくなってきている気がします。

ホワイト系&クリア系のブレスレットはお手元が明るく綺麗に見えます。

カテゴリー:TOPICS

ブロッコ&リー再検証 ラスト20年12/28

ブロッコリーの水栽培の最終報告です。

最終的に、ブロッコリーは腐りました。花は咲きませんでした。

しかしながら、水に浸かっていた茎の切り口の部分から白い根がたくさん生えていました。

今、いつも食べているブロッコ🥦部分は腐ってモロモロと崩れております。捨てたいものです。

だから水栽培を終了して、代わりに土に植え替えて最後の様子見とします。

おそらく私の予想では、土の上のブロッコの部分は朽ち果てて、残った地中のリーの部分の根っこも干からびておしまいとの予想です。

リーの所から何かしら芽🌱が出てきたら面白いですね。たぶん無いでしょうが…

ブログにブロッコの検証を載せていたので、時々ご来店されたお客様の中で、コイツを眺めて帰る人がいたのは面白かったです。

そして毎回、店にいるイモオ達やシロちゃん、カエルが存命かの確認してくれるお客様もいらっしゃいます。そんな光景は嬉しく思いながらいつも眺めています。

今年は当たり前の日常が次第に、そして急速に、そうではなくなる様を見せつけられた1年でした。

残すところあと数日で今年も終わります。そういえばまだ年賀状を書いていなかったので、できるだけ明るい内容の挨拶状にしようと思ってはいる今日この頃です。

(*´ω`*)

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓