コタロー堂 外観

クリスマスですね20年12/14

もうすぐクリスマスですね。

私は、クリスマスパーティー等はここ20年程呼ばれた事は無いかもしれません。たぶんTVの中の人々の為のイベントだと思っています。七面鳥も食べた事無いです。ケンタ的なヤツを想像しています。

そういえば同窓会とかいう、かつての級友達との再会したり、恋したりなイベント事にも卒業以来、1度もお声がかかった事はありませんね。

きっとそれもTVの中の世界の住人の為のイベントという事にしておきましょう。ウンウン。

先日、知り合いにクリスマスプレゼント🎄🎁も兼ねて、ハンカチを数枚買いました。

いつの頃からか、見返りを求めないプレゼントが人並み位にはできる様になりました。

(もしも自分が唐突に貰ったら、突発的、刹那的な嬉しさが湧くのだろうなぁ~)と思いながらいつも用意したり、鞄にしまったソレを眺めてニヤついたりしています。

恐らくその行為自体、あげる相手の為ではなく、Ifの自分の為にしているのかもしれません。鏡に映した自己愛的な気持ちがほとんどかもしれません。

何より、自分自身が他人にプレゼントを買ったりする心の余裕がある事に感謝しています。

昔、クリスマス当日は独り身の人の為に、パチンコ店からのプレゼント的な温情で設定が入るかもしれない?とか思ってイヴ、当日とギャフンとさせられたのを思い出しました。

身体中タバコ臭くなって、帰路コンビニで、なけなしの小銭でタバコとキャベツ太郎的なスナック菓子を買って夕食としたクリスマスは恐らく1回ではないと思います。

クリスマスは温情どころか、全くもって容赦しない事を学びました。

苦々しくも懐かしい思い出です。

様々な人々に、色んなクリスマスが来るのでしょう。皆様に素敵なクリスマスの訪れがありますように…

毎年年の瀬になると、過去に引っ張られがちなセンチな思い出を誰かに話したくなる今日この頃です。

(´・д・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓