コタロー堂 外観

2021年02月09日

2021年02月09日 の一覧ページです。

美味そうな死に餌21年2/9

毎度のイモオ達と、カエルとシロちゃんの水替えです。

水替えは面倒ですが、両生類は本当にお金がかかりません。

1ヶ月に、イモオ達の水質ろ過のフィルターセットが400円ちょっとと、シロちゃんのフィルターが時々位ですね。

実は、フィルターの中身のろ過材だけ交換していれば200円ちょっとなのですが、洗うのが面倒なのと、何より買ってみたら外身と中身が合わなかったりがあったので、フィルターを丸ごと取り換えちゃっています。

フィルター類以外、その他のエサ等のお金はたいしてかかりません。

普段イモオ達とカエルには、亀のエサをあげています。

しかもあまり減らないので、だいぶ前に購入した亀のエサです。

特にイモオ達は、十数年も代わりばえのない亀のエサをずっと食べているなぁ~とふと思い、美味しそうな生タイプのご飯を買おうと思い立ちました。

偽善的で、まるで綺麗事である事は分かっていますが、”生き餌”に対しては少々躊躇いがあります。

しかしながら、死んでいる”死に餌”なら何も感じないところが、自分自身の身勝手さだと思います。

ミルワームの生タイプってヤツを買いました。600円位でした。

小さな缶詰め🥫タイプで、早速開けて皆にあげてみました。

ミルワームの臭いを嗅いでみると、めちゃくちゃ美味そうな匂いでした。

例えるなら、マグロフレークでしょうか?若干の珍味系の匂いも混ざっていました。

仮に遭難して腹ペコの時に、この缶詰めを見つけたならたぶん食べるかもな感じでした。

ピンセットでつまんで、イモオ達の口元に近づけたら、物凄い勢いで食いついて食べていました。

カエルもシロちゃんも、美味しそうに食べました。

確かに生タイプとかの変わったエサは普段のエサよりもお値段が割高ですが、それでも1000円弱位だと思います。

彼らが、あとどのくらい長生きしてくれるのか分かりませんが、美味しそうに食べている姿を見たら、レアなご飯も時々はあげようと思いました。

これからは、日々の自分の為の下らない出費を少し控えて、美味しそうなご飯をみんなにあげたいと切に感じた今日この頃です。

( *・ω・)ノシ

カテゴリー:blog(ブログ)

グリーンアンバーブレスレット20210206

グリーンアンバーのブレスレットです。

琥珀のブレスレットは軽くて、優しい感じがしますね。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:アンバー

グリーンアンバーブレスレット入荷2021年2/9

グリーンアンバーのブレスレットが入荷しました。

琥珀系の入荷は滅多にありませんが、綺麗で、リーズナブルでしたので、久しぶりに入荷させました。

軽くて優しい感じのブレスレットです。

珠のサイズは 8㎜です。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓