コタロー堂 外観

2021年02月12日

2021年02月12日 の一覧ページです。

マンティスなヒギア21年2/12

昨日、かねてより気になっていた、ガチャのフィギュアを買いました。1回500円と高級ガチャです。

マンティスのフィギュア、カマキリのオモチャです。

ちょうど従兄弟の所に行く用事があったので、お土産として彼の分も買いました。因みに花屋をやっています。

持ち帰って早速作ってみました。本当によく出来ていてビックリしました。色んなパーツが可動できますし、リアルです。

生き物シリーズのフィギュア等は、昔たくさん集めていましたが、最近は買っていませんでした。

何となくカマキリと合いそうな変わったサボテン🌵を従兄弟の店で購入して帰ってから、出来上がったヤツを登らせてみたり、サボテンの上で威嚇させてみたりしていましたが、ふと我にかえり片付けました。

その時の写真を載せておきます。

バー🍸とか、雑貨屋さんの店内では、オシャレな北欧的だったり、アメリカンなグッズや人形が飾ってあったりするのを見かけます。

そんな時はいつもカッコいいなと思って眺めていますが、私が真似てもカマキリやダンゴムシやサメの珍獣と、ゾンビや金ピカの百式なんかのゴリゴリ感なオモチャもお構い無しに陳列してしまいそうなので、極力止めています。

だけど時々、お客様がネコグッズ🐱をお土産に持ってきてくれるので、何となしに可愛いので、それらは飾っています。

フィギュアとか一度買い集めてしまうと、私は若干の収集癖があったり、マイブームの再燃が厄介なので、ネットで下らないフィギュアの検索等は止めておこうと誓う今日この頃です。

(´ε`;)ゞ

カテゴリー:blog(ブログ)

トルマリンインクォーツカットブレスレット20210212

トルマリンインクォーツのカットタイプのブレスレットです。

一般的に黒針が入っているとブラックルチルと呼ばれますが、酸化チタン系ではなくて、ブラックトルマリンが入る場合はトルマリンインクォーツだと思います。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:トルマリンインクォーツ

トルマリンインクォーツカットブレス入荷2021年2/12

トルマリンインクォーツのカットタイプのブレスレットが入荷しました。

今流行りのスターカットシリーズのブレスレットです。

一般的に黒針が入るとブラックルチルと呼ばれますが、内包された鉱物が酸化チタン系ではなくて、ブラックトルマリン系の水晶なので、正式にはトルマリンインクォーツだと思います。

針も入っていて、キラキラ感のあるブレスレットです。

カテゴリー:TOPICS

ウィレマイトブレスレット20210212

ウィレマイトのブレスレットです。

紫外線に照らされると、蛍光する面白い天然石です。

ジンカイト、カルサイト、フランクリナイトが混ざった混合鉱石です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:ウィレマイト

ウィレマイトブレスレット入荷2021年2/12

ウィレマイトのブレスレットが入荷しました。

非常に珍しいブレスレットです。

和名で珪酸亜鉛鉱という、ジンカイトやカルサイト、フランクリナイト等が混ざった混合鉱石です。

紫外線に照らされると、蛍の様に蛍光する特性のある鉱石です。ハックマナイトに似ていますね。

紫外線によって、普段の地味な雰囲気が、一転する不思議な天然石です。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓