コタロー堂 外観

2021年03月28日

2021年03月28日 の一覧ページです。

地元で宿泊21年3/28

週末、三島のホテルに泊まりました。

家から歩いて30分以内の場所のビジネスホテルです。

理由はアパートのトイレの修理でした。私の部屋のトイレの床が若干抜けてしまいました。

修理は1日作業ですむのですが、修理中はトイレの利用が出来ないので、面倒なのと不便なので泊まりました。

実は私は地元三島のホテルには何気にちょこちょこ宿泊しています。

知り合いが遊びに来た際等、私の部屋は狭すぎて泊めるのが無理なのでホテルをとったりしています。

その際、知人一人だけホテルで自分は家に帰宅では悪いので、何となしに自分も宿泊しています。

私の宿泊代金が無駄かもですが、その代わりゆっくりご飯に行けたり、夜遅くまで談笑できたりするので、それがせめてもの私の接待のつもりでいます。

今回は一人でした。もともとサラリーマン時代は仕事柄出張族でしたので、宿泊に対して今は何のトキメキもありません。慣れたものです。

ある時期、月のほとんどがホテル暮らしだった事もありました。

宿泊にあたっての私の希望は、静かさと清潔さです。それとトイレがウォシュレットでしたら尚良しです。

最近では皆無に等しいですが、和式便所は勘弁してほしいです。共同トイレも嫌です。

あとシャワー🛀だけでも良いので、水量が強めだと使いやすいです。

それとクーラーの設置が各部屋だと理想です。館内一括温度設定だと夏場26℃設定とかでは暑くて寝にくいです。

要求がうるさいみたいに感じますが、一般的、基本的条件さえ満たしてくれていれば、どこでもOKです。

実はホテルをとる際のちょっとした裏ワザもありますが、またの機会にご紹介できたらと思います。

普段素泊まりばかりですが、今回は朝食☕🍞付きにしてみました。部屋で食べられるみたいだったので弁当みたいな朝食を部屋で食べました。

ホテルは狭いながらもそこそこ綺麗でして、シャワーのみでしたが、非常に使いやすかったです。

今まで宿泊した三島のリーズナブルなビジネスホテルの中では2番目にオススメかもしれません。

各ホテル(実名)でのランキングに興味のある方はお店でお話します。お尋ね下さい。

夜はコンビニでサンドイッチ等を買って、朝まで部屋から出ませんでした。基本的に私のホテルライフは超静かです。ついでに綺麗に利用しています。

ちょうど久しぶりにやりたいゲームが発売されたので、ホテルで静かにゲームな週末でした。

昔友人とホテルで、一晩中ゲームをやっていたのをふと思いだしながら1狩りしている今日この頃です。

(・c_・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

K18マラヤガーネットペンダント入荷2021年3/28

K18マラヤガーネットのペンダントが入荷しました。
パイロープとスペサタイトガーネットの成分が混合されたガーネットの固溶体です。
ちょっと違いますが、とても綺麗なロードライトガーネット的な感じです。
様々な色合いがありますが、ピンクっぽい明るい系が人気みたいです。
ちょっとレアなガーネットの1つです。
鑑別は天然ガーネットででております。鑑別付きです。

カテゴリー:TOPICS, ガーネット
タグ:, , , ,

K18アレキサンドライトリング入荷2021年3/28

K18アレキサンドライトリングが入荷しました。
昼エメラルド、夜ルビーとはよく言ったもので、昼の太陽光のもとでは青緑、夜のライトの下では赤色にカラーチェンジする、変色性のあるクリソベリルです。
パライバトルマリン、パパラチアと並んで、世界三大希少石の1つとして人気があります。
鑑別は天然アレキサンドライトででております。鑑別付きです。
不思議で美しい天然石です。

カテゴリー:TOPICS, アレキサンドライト
タグ:, , , ,

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓