コタロー堂 外観

2021年05月28日

2021年05月28日 の一覧ページです。

半チャンラーメンセットお待ち21年5/28

久しぶりに半チャンラーメンセットを食べました。お昼に出前しました。

カップラーメンは時々食べていましたが、ちゃんとした中華屋さんのラーメンは久しぶりです。

今のご時世、外食の自粛というより、何となく後ろめたいというのが本音かもしれません。

今は禁煙して数年経ちますが、居酒屋や、焼肉といったお酒の場は別にして、基本外食全般的に、飯の場の店内では極力出来るだけタバコは吸わない主義でした。たくさん吸わない人もいるので…

ただし、店の店員さんガンガンに吸ってる店と、お客さんが私一人だけの喫煙可の所は例外的に吸っていました。

何度も言いますが、禁煙した今になってタバコが臭いだ、迷惑だ等とはこれからも言わないようにしようと思っています。

ただし、マスク着用が半義務化している最中、昼からお酒をガンガンに飲んで、タバコをプカプカ吸ってる人がいるお店にあえて行かなくなってしまったのは確かです。

タバコが臭い訳ではなく、息が煙で白く見えてしまっているので何か嫌で避けてしまっています。

コーヒーとタバコはセットだし、ビールと焼き鳥とタバコも超合うのは知っています。

だけど近くでマスクを外して煙を燻らせている知らない他人がたくさんいる場所は私も対人接客商売をしていますので、出来るだけ避けるように気をつけています。

本当は海を見に出かけたり、景色の良い所でビール🍺をちょっと飲んだりしたいのですが、周りに迷惑をかけたくはないので大人しくしているのが現状ですね。

お昼の半チャンラーメンはとても美味しかったです。炭水化物をオカズに炭水化物をバクバク食べました。

食べ終わった丼🍜は、何ならそのまま次に使えるんじゃね?って位に綺麗に洗っていつもアメちゃんと一緒に置いておく今日この頃です。

(^w^)

カテゴリー:blog(ブログ)

シュンガイトブレス・原石入荷2021年5/28

シュンガイトのブレスレット&原石が入荷しました。和名はシュンガ石です。
私もまだ詳しくは知らない天然石になります。ちょっと謎っぽいです。
ロシアのカレリア共和国で産出される鉱石らしいです。
知らない鉱物はまずは触って観察してみたいので入荷させました。
石炭や木炭の様な炭素系の手触りと見た目です。
何となくブラックシリカに似ています。
追って調べたいと思います。
知らない鉱石は面白い。

カテゴリー:TOPICS, シュンガイト
タグ:, , , ,

モリオン(黒水晶)原石入荷2021年5/28

モリオン(黒水晶)の原石が入荷しました。
今まで入荷した中で1番大きな原石・クラスターになります。約4.7kgあります。
ポイントもとても太いです。
存在感があって、プロポーションも良い立派なモリオン原石です。
見た感じ良さげです。
何気に玄関に鎮座していたらカッコいいですね。

カテゴリー:TOPICS, モリオン(黒水晶)
タグ:, , ,

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓