コタロー堂 外観

2022年07月09日

2022年07月09日 の一覧ページです。

アイスアクアマリンブレスレット入荷2022年7/9

アイスブルーアクアマリンのブレスレットが入荷しました。

透明に近いブルーのアクアマリンです。

無色透明になるとゴシェナイトと呼ばれるベリルになります。

それよりはベリリウムや鉄分が多いのかもしれませんね。

涼しげなブレスレットです。

カテゴリー:TOPICS, アクアマリン

バターロールキノコ?22年7/9

バターロールみたいなキノコ🍄?でしょうか?

菌みたいな何かかもしれません。

子供の顔位の大きさでした。

指先で触ってみたところフワフワしていて濡れた感じでした。触った所が凹んでしまいました。

生花を刺した緑色のスポンジみたいでした。

少しだけもぎ取ってみたかったのですが、有害的な湿疹ができるのも嫌なので様子見程度で退散しました。

周りに虫がいたので無害認定なキノコに思われました。

私は普段から虫とかキノコとかを探しながら歩いているのかもしれません。

山で遭難しても素人はキノコ類は食べない方が良いそうです。食べられるキノコとヤバめのヤツの見た目はそっくりだったりするそうです。

基本的に山登りや川下り等の危険⚠️を伴う行楽は遠慮しがちなので大丈夫だと思っています。

そんな私も昔、服を着た状態で海に放り出された時は肝を冷やした事がありました。

皆さんこれから夏になって、海や川や山に行く機会があるかもしれません。お互い色々と気をつけましょうね。

危険察知能力や慎重さが身についてくるのか?はたまた臆病になってくるのか?とりあえず年長者の言う事には基本耳を貸した方が得策であると思っている今日この頃なのです。

(。・ω・。)ゞ

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓