コタロー堂 外観

草×卵×草な昼飯22年1/13

年末年始は別段どこかに行ったり、集まりがあった訳ではありませんが、普段飲まないビール🍺をちょっと飲んだり、いつも以上に食べたりしてしまいました。

体が重くなった気がします。っていうか確実に太りました。

おまけに寒いからと散歩もあまり積極的ではありませんでした。

自堕落するのは簡単ですね。

よってしばらく昼食は草中心にしようと思います。

持参しているサラダのお供にお惣菜の唐揚げを頻繁にスーパーで買っていたのですが、しばらく控えたいです。

今日はお惣菜に大好きな”たらの芽”の天ぷらがあったので買いました。

昔から好きで見かけると時々買って食しています。

天ぷらになる前のたらの芽がふきのとうみたいな姿は知っていますが、育つとどんな草になるのか?もしかして木になるのか?知らずに食しています。別に良いです。

いつも少しお値段がお高めなのは、あまり採れないヤツだからと納得する様にしています。

それと最近のマイブームはカレー味のひまわりの種をサラダにまぶして食べる事です。

最初は単体でひまわりの種を食べていたのですが、一袋イッキ喰いしてしまいそうだったので何となしに止めてサラダに乗せて食べています。

昔飼っていたハムスターにも健康の為、ひまわりの種は毎日数粒にしていたのが脳裏をよぎります。

サラダに乗せるとカレー味だから美味しいです。草の物足りなさを少しカバーしている感じがします。

ちょっと前に昼飯に豆腐の導入を試みた事があるのですが、冷たいサラダと冷たい豆腐は体が冷えて嫌で長続きしませんでした。

美味しくてその上続ける事ができる昼飯を試行錯誤したいと思います。

(なら喰うな!)と小馬鹿にしていたカロリーハーフ的なカップラーメンが、実はかなり有難いかもと思い始めた今日この頃です。

( ^∀^)/

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓