コタロー堂 電話番号

射幸心<堅実だから好き22年7/5

そういえば先日久しぶりに射的に行きました。

かなり好きなお店です。

子供の頃は縁日の射的や輪投げ等の博打的屋台に夢中になりました。

おこづかいを握りしめて祭りの度に必死になったものです。

1000円とかでゴミの様な鈴なんかを獲得しては焼きイカやかき氷🍧を羨ましそうに眺めていた記憶があります。

縁日で自分はお金をあまり遣わなくなった代わりに、甥っ子が射幸心プンプンな催しに大枚をはたいた後の何とも言えない表情で噛み締めているのを静かに眺めています。

お小遣いをあげたらその利用方法については何も言わない主義です。

そうやって何となしに覚えていけば良いと思っています。

それはそうと、ちゃんとした射的は悪戯な射幸心を煽りません。普通に遊べは必ずそれなりな景品を獲得できます。

投下金額と等価交換かどうかは置いといて、何だか可愛らしい置物を狙えます。だからアツいし好きです。

結果今回は1000円使って、陶器製の鳩の置物3個もらいました。基本いつの生産か分からない古そな謎置物群達です。

レトロ好きにはたまらない逸品に見受けられます。

もしかしたらソレ狙いの最近の製造品なのかもしれませんね。

かなり高ポイントな景品があったりして、(どれだけお金を使えば良いのだろうか?)と常々不思議に思っていました。

お店のおばさんに聞いたところ、どうやら他のお客さん達はポイントを貯めているらしいです。

宿帳みたいなのにたくさん綴られていました。ちゃんとしています。

またそう遠くないうちに行きたいと思っています。

ここ2~3年はお祭りや縁日を見なくなりました。

夏の風物詩みたいなモノなのでちょっと寂しい感じがします。

日に日に夏を感じます。

暑いのは苦手ですが、それなりに楽しむ事ができたら良いなと思います。

ポイント貯蓄といえば、昔ゲーセンで麻雀やポーカー等で獲得しては期限切れになったりのメダルの事をふと思い出した今日この頃です。

ε- (´ー`*)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓