コタロー堂 外観

2023年01月13日

2023年01月13日 の一覧ページです。

アメジスト原石入荷2023年1/13

アメジストの原石が入荷しました。
ブラジル産のアメジストでちょうど良いサイズ感です。
各600g~800gの間位だと思います。
結晶に見られるパープルのグラデーションや模様がちょっと無骨な石っぽさがあって雰囲気があります。
玄関や寝室の風水的なインテリアにいかがでしょうか?綺麗ですよ。
根強い人気のアメジストです。


静岡県三島市天然石のお店コタロー堂

カテゴリー:TOPICS, アメジスト

平常運転になりました23年1/13

そろそろ年末年始の慌ただしさから平常運転な日常になってきました。

ところで散歩中にいつも何気なく見ている10月桜ってずっと咲いている様な気がしていましたが、1月半ばになりますがまだ咲いていました。

そんなに何ヵ月も咲いているものでしょうか?ちょっと気になっています。

話は変わって、毎年カレンダーを特価で売っているお店があります。毎年買っています。

昨年はいつものネコのカレンダーの他に、4~5個ほど買いました。店内に3つカレンダーを飾っていました。残りは人に差し上げました。

今年は幾つもカレンダーを用意するのを止めてみたいと思います。

毎月1日になるとベリベリめくっては破り捨てていましたが、実際写真や柄すらまともに見ていない感じだと思います。

トイレにカレンダーや時計をあまり置かない方が良いとされているみたいに、時を司るカレンダーを幾つも無駄に飾るのはどうなのか?と思ったのが一因でもあります。

別にポスター感覚で幾つあっても良さげですが何となしに…

今店内に掛けているカレンダーは6~7年以上同じネコ🐱イラストのヤツです。毎年アマゾンで取り寄せています。

大安とか仏滅とかが分かるし、満月や新月とかものっていて、更にちょっと書き込むスペースもあって良い感じのヤツです。

ブレスレットを購入していただいたお客様に「明日大安だよ。」とか新調するのにベターな日時を教えるのに便利ですね。

なかなかこれらのポイントを押さえているカレンダーって意外になかったりします。

今年も私の予定を静かに綴らせてもらおうと思います。ヨロシクです。

実は開店当初から店内には時計を置いていない事を気がついている方が果たしているのかふと気になった今日この頃です。

(*´-ω・)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓