コタロー堂 外観

2023年03月30日

2023年03月30日 の一覧ページです。

桜満開だね23年3/30

三嶋大社の桜は今が満開🌸だと思います。

この時期の散歩コースは大社にしています。

ちょっとだけ春を満喫してはいます。

春に桜が咲くのは当たり前で、咲いて散ってまた来年に花が咲いたらお花見しましょうねと思えるのは、あくまで今のところ私自身に差し障っての大きなトラブルが無いからだという幸せを年々感じる様になりました。

ある程度の歳になり桜を眺めていると、蕾から次第に花が咲き始め、満開になりそして散りゆく姿と人生とを重ねずにはいられなくなりますね。

だんだんと花は散り、樹に残る桜が少なくなる様を眺めているのが歳を重ねて家族や友人が順番にいなくなった時分の自らだったらと思うと切なくなります。

桜の樹から花は必ず全てなくなりますから…

前にも書いたのですが、良寛和尚の辞世の句を思い出します。

散る桜 残る桜も 散る桜

初めて本で読んだ時はグッときましたね。

春夏秋冬普遍的に移り変わる時間軸の上に私は乗って同じ様に時を刻んでいるつもりなのですが、何処で何時にその列車から降車させられる事になるのか?そして暫しもう少しの間はその旅が許されているのかな?とかを考え始めてしまうと少々闇落ちの思考にとらわれてしまうので、そんな時は下らないマンガや雑誌を慌てて読む事にしています。

そういえば縁日の屋台が色々出ていました。

桜と屋台に対して皆さんの現時点での興味の比率はどんな塩梅でしょうか?

私は今日日は空腹ではなかったのもあってか、8:2で桜な感じでした。

パクパクイモやら何やらを嬉しそうに美味しそうに食べている子供達を見ながら帰った今日この頃でした。

(・∀・`*)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓