コタロー堂 外観

2023年05月05日

2023年05月05日 の一覧ページです。

アイドクレースブレスレット入荷2023年5/5

アイドクレースのブレスレットが初めて入荷しました。
鉱物名ではベスビアナイトとも呼ばれるみたいです。
まだまだ知らない鉱石は沢山ありますね。
最近時々クレースが名前に付いた長石系の石を見かけるなぁ位の認識しかまだありません。お恥ずかしい…
勉強不足なのでちょっと調べてみたいと思います。
知らないヤツって面白い。


静岡県三島市天然石のお店コタロー堂

カテゴリー:TOPICS, アイドクレース

XYZなお酒23年5/5

先日お酒のコーナーでカッコいいお酒を見つけたので買ってしまいました。

シティーハンターのお酒です。

普段私はお酒はほとんど飲みませんが、酒瓶に吊るされた”冴羽”のボトルキーパーに魅了されての購入です。

シティーハンターは学生時代に夢中になって何度も読み返しました。今でも好きな作品の1つです。

実は上京して私が初めてちゃんと独り暮らしを始める事になった街がCHの舞台となる新宿でした。

そんなこんなもあってか、小さな部屋の窓の端に見えるビル群をたまに眺めては何となしに胸が熱くなったのを覚えています。

今考えても、田舎者が初めて暮らした街が新宿ってなかなかビックリなシチュエーションだと思います。

たぶんその頃の私は、青年と呼ぶには幼すぎる程、無知で純朴な田舎者だったと今になって思います。

しかしながら何も知らないが故に、全てのちょっとした違和感に対しても、微塵の疑問も抱かず、新たな変化を受け入れる事ができたのが強みなのだと思います。

全てがそういうものなんだろうと納得できて飲み込む事ができるのが若さなのでしょう。

歳を重ねるにつれ、万事に対して(最悪の場合は…)とか(こういった一面が他と比べて…)とマイナスばかり考えてしまう様になりました。

良くも悪くもクレバーになるのが老いかもしれませんね。

まあ何れにせよ、私は少しだけコレクション癖があるので、時々面白いお酒を買って集めてみたいと思いました。

基本無趣味なので、無駄にのめり込まずに、程々時々な感じにしたいです。

テーブル上のおそらく飲まないであろう酒瓶を眺めてはほくそ笑む今日この頃です。

(/ω・\)チラッ

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓