袋麺の完成形?24年11/27
基本的にラーメン全般が大好きです。
インスタントラーメンだったら、今まで圧倒的に袋麺よりもカップラーメンの方が食べていると思います。
お湯をカップに入れるだけというお手軽さに袋麺は勝てないからです。
しかしながら最近のマイブームは袋麺です。
新しいというか、知らなかった袋麺がいっぱいスーパーの売り場にありました。
そしてCMでチラッっと見聞きした袋麺は一通り買って食してみました。
日清の”これ絶対うまいやつ!”やマルちゃんの”ZUBAAAN!”等色々あります。
どれもびっくりする位の本格的なラーメンでした。
どれも美味しいです。
しかしながら時折どうしてもサッポロ一番塩ラーメンが無性に食べたくなります。
サッポロ一番の塩は、今までに一番食べた回数の多い袋麺です。
たぶん学生時代から寒い冬の深夜、独り100均のアルミ片手鍋で食べていた慣れ親しんだいつもの味が私に刷り込まれているのかもしれません。
お湯少なめの麺硬めです。
ちょっと鍋でほぐして湯通しする程度で後は食べながら良い感じに麺がのびてくれば…な硬麺で食べていました。
ボロくて焼けた片手鍋にそのまま汁の粉とゴマを入れて食べていました。
丼🍜に入れると洗い物が増えるから調理器具でもあり、器として使っていました。
最近は丼に入れて食べています。
昔はトッピングとして冷蔵庫にあれば生卵だけか、付属のゴマのみでしたが、今は色々入れて食べる事もあります。
先日サッポロ一番の塩のほぼ完成形を昼飯に作りました。
生卵とネギとモヤシとコーンをのせてバターのトッピングです。
最高のサッポロ一番でした。
毎回は無理ですがバターさえあれば、そんなにお金と手間はかからないと思います。
焼豚やメンマまで用意するのであれば、インスタントじゃなくて、もう少し高額の生タイプのラーメンの方が良いので、たぶんコレが袋麺の完成形かもしれません。
とても美味しそうだったので記念に写真を撮りました。
世の中にはまだ私が食べた事のない美味なる料理がたくさんあるのでしょうが、昼時に袋麺を食べて幸せを感じられる事がちょっと尊く思う今日この頃です。
( =^ω^)
静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ