コタロー堂 電話番号

大自然のパワーストーン

川で自然のパワーストーンを拾いました。溶岩です。マジパワーストーンです。

三島は昔、富士山が噴火した際の溶岩が至るところにあります。三島溶岩というらしいです。

約1万年の噴火で流れてきたみたいです。楽寿園の小浜池周りに固まった溶岩の名残がよく見られます。

そういえば、7~8年位前に溶岩ブレスレットがけっこう売り出されていたのを覚えています。けっこう良いお値段でしたね。子供の頃から黒曜石や、溶岩を小学校の裏とかで拾って集めたりしていたので、あまり物珍しい感じがしなかったです。ストーンヘンジのブレスレットとペアで割と売れていましたよ。いまいち嘘臭い感じがしましたので扱いませんでしたけど・・・。

それから、川や海ではむやみに石を拾わない方が良いと言われた事があります。上流から流れてくるなかで、色々な不浄なものが憑いているとか付かないとか。あまり気にはしないけど、大人になってからは、頻繁には拾わないようにはしています。何となく。

富士山は今はとても静かに休んでいます。しかし、休火山なので、いつか突然噴火の兆しなんて事があり得るわけです。

ドラゴンヘッドというマンガが確か、富士山が噴火したとか、しないとかのホラーマンガであったのを思い出しました。なかなかの名作でしたよ。ご興味あれば是非読んでみて下さい。

(*_*)

川で拾った溶岩

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓