コタロー堂 電話番号

何だか可愛いぞ、電車

雨が降ってしまうと店までの行き帰りを歩いていくことがあります。小雨ならバイクで通います。

歩いてお店に向かっている最中、後方より伊豆箱根鉄道の駿豆線が来たので振り返りました。カワウソ号的な面構えの電車が来ます。何だか可愛いので写真を撮りました。

三津シーパラダイスのキャラクターの何かかしら?と思ったのですが、どうやら違うみたいです。調べたところ「美男高校地球防衛部HAPPY KISS !」というアニメのキャラクターみたいです。知りませんでした。

お店の目の前に踏切があり、電車が直近を通るので、ラブライブのデコ車両の撮影に以前はよく、カメラを持った人が来ていました。知らないのもあれなので、慌ててアニメを見ました。ファーストもついでに。

今回のアニメは主人公が修善寺という名前で、色々な温泉の名前のキャラクターが温泉に入ったり、入らなかったりするアニメみたいです。黄色のヤツはカワウソなのかな?違ったらスミマセン。今度機会があったら見ておこうと思います。

映画をよく見ます。アニメもお笑いも海外ドラマもかなり幅広く見ています。人に薦められた作品はだいたいは見る様にしています。真剣に見なくても、スマホをいじくる時間があるのであれば、DVDや、ネットなんかで流しっぱなしで眺めている感じで良いと思います。だから途中から凄く面白くなってくる作品は慌てて最初から見直したりします。

映画等を見る時間は確かに、朝早くから夜まで忙しく働く人には無いかもしれません。家事もあるでしょう。だけど、スマホに触れている時間の少しを自分の好きな映画等を眺める時間に変えるだけで、ちょっとだけ穏やかな気持ちになる気がします。

ネットのニュースは私もよく見ますが、次に吊し上げる人を探すのに夢中になっていて、悪口や妬みが多いですね。確かに批判や批評は面白いのですけれど・・・。

日々進化するネット環境はとても便利で楽しく、素晴らしいモノです。本を買いに行かなくても色々調べる事もできます。

ただ偏ります。見たいモノだけを見てしまう傾向が強いですね。私も物凄く偏っています。謎生物とかUFOとかばかりよく見ています。

そんな時は書籍を読んだり、何らかの配信作品や映画作品を見る方が良いですね。

あまり興味が無い内容かもしれませんが時々、なるほどね~という新しい気づきがあったりします。よく寝落ちしてしまう事もありますが、何かの批判やゴシップやお色気を何時間も見るよりマシの様な気がします。

引き出しは出来るだけ沢山あった方が様々な世代の男女問わずにお話ができます。浅く広くの知識なので突っ込んだ話をされると少々困ってしまうのですが、分からない時は分からないと言える勇気も必要ですね。

天然石とかパワーストーンの話で、超マニアの人から聞いた事も無い鉱石の事を聞かれたりした時に流石に、まったく知らないと答える訳にもいかず、「聞いた事はあるけど、何系の石かな?今は無いかもね。何色のヤツ?そのタイプは?」等とお茶を濁して後でめちゃくちゃネットや本で調べたりしていました。カッコ悪いし、見栄っ張りかもですけど、石の事や話だとやっぱり悔しいですよね~。

Σ( ̄皿 ̄;;

駿豆線カワウソのヤツ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓