コタロー堂 電話番号

水が湧いてきたよ6/17

梅雨の合間の快晴。

ここ数日、雨が降ってしまい散歩に行かない日がありました。傘をさしての散歩は営業中もあって面倒です。

本日は久々の快晴の散歩です。最近は少しコースを変えていましたが、今日は何となく源兵衛川沿いを歩きたくて久しぶりに行きました。すると、時々散歩中にすれ違う飼い主の中年男性とハスキー犬と遭遇。川の中でハスキーが気持ちよさそうに一人遊びをしていました。

飼い主の男性に「大人しいですね。」と声をかけたら「人が好きで、とても大人しいですよ。」と返事がありました。時々見かけていた事を伝えると、あちらも気付いておりました。お店の場所も。

ハスキーの名前はウランちゃんと呼んでいたと思います。川の底に沈んでいるビワの実を一生懸命拾っていました。夢中な姿が可愛いかったです。

何気無しに川沿いをその時間に歩いていなければ、きっと声をかける事も無くて、これからもお互いに時々すれ違う誰かだったでしょう。しかし今回知り合えたので、これからは挨拶ができるし、ウランちゃんと面識が持てたので楽しみが増えました。

昨日の石屋さんもそうですが、必然から生まれる偶然みたいな出会いはきっと気が付かないだけで、誰でも皆の周りに、たくさんあるのかもしれないですね。あとはきっかけですね。

その後、白滝公園に寄ってみたところ、カラッカラに干上がっていた園内に、ほんの少し湧水が出ていました。岩の隙間から出ている感じかな?このまま湧いてくれれば、夏頃には綺麗な湧水が見られるかもしれません。子供たちが夏には遊べると良いですね。私も子供の頃入って遊んだ記憶があります。湧水がいっぱい出ますように。

昨日までの慌ただしさが嘘のように、まったく静かな平常運転になりました。1人静かに川を眺めたり、蜘蛛が巣を作るのを観察したりしています。

外の空気に夏の匂いが少しずつ混ざってきた様に感じる今日この頃でした。

(・ω・)ノ

白滝公園湧水出てきた

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓