コタロー堂 電話番号

眼鏡の残骸と眼鏡人

私は視力が弱いです。0.1以下です。

普段から眼鏡をかけています。眼鏡無しでは散歩も危ないでしょう。

散歩の途中で眼鏡の残骸を見つけました。事故や転倒で壊れてしまったのでしょうか?持ち主の無事を祈ります。

時々思います。もしも海外や、旅行先で眼鏡が壊れてしまったらどうしようかと。眼鏡店が無い所で紛失や壊れてしまったら大変です。眼鏡人は基本的に失くす事はないはずですが、踏み潰してしまったり、顔を強打して壊れる事はあるでしょう。

滅多にない事ですが、突然眼鏡がポロッと折れて壊れた事があります。

その時はセロテープか何かでとりあえず固定して事なきを得ましたが、単純にへこみます。単純に要らない出費が増えた事に。

ブランドの定番眼鏡でもなければ、たぶんレンズも買い替えになるでしょう。つい数分前の笑顔が曇ります。

私のように特に視力の弱い人はレンズが、えらい分厚くなってしまうので、薄型レンズの別注ですと価格もはね上がって、出来上がりに時間がかかってしまいます。

だから、眼鏡一式で1万円のヤツを買っても3万円とかになってしまいます。

1万円のセットのレンズだとマンガに出てくるガリ勉君みたいなヤバいレンズになってしまいます。そのうえカッコいい縁無し眼鏡は無理ですね。ヘンテコ眼鏡になってしまいます。

視力の良い人が伊達眼鏡を作ろうとしているのを見ると、嘘でしょ?と眼鏡人は思っていると思います。

絶対いりません。冬にラーメンを食べれば曇るし、夏は鼻とか耳の所とかがヌルヌルするし、鼻が高くないと眼鏡が下がってきて鬱陶しいです。

痩せている人が太りたいと言っているのに何だか似ていますね。

今日、父親が眼鏡の鼻の所のヤツと耳に乗っかる部分を良かれと思って新しくしたら、アレルギーか何かで、ただれて病院に行ったみたいでした。可哀想でした。早く治ると良いです。

私の今かけている眼鏡のレンズも、そろそろ傷だらけになってきました。

レンズの劣化を気にしない様にしていますが、眼鏡人にとって本当に眼鏡は体の一部ですから、とても気になる今日この頃です。

( ;∀;)

眼鏡の残骸

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓