コタロー堂 電話番号

冷たいお水召し上がれ19年9/5

白滝公園の横に水のカラクリの給水所があります。

観光客や、特に外国の方が記念写真を撮っているのを見かけます。

ペットボトルに汲んでいる人も時々います。

私は時々手を濯がせてもらっています。

いつも疑問に思っているのですが、こちらのお水は水道水なのでしょうか?それとも井戸や地下水なのでしょうか?

何れにせよ冷たくて、美味しいお水の様な気がします。

カラクリの子供の人形がポンプみたいに水を上げてくれます。

たしか、「美味しいお水を、さあどうぞ。」とか言って汲んでくれます。

初めての人は皆さんスイッチを探すのですが、スイッチはありません。

人感センサーで作動します。だから、カラクリの前で、暫く待ってみて下さい。

いつもコーヒー用に空のペットボトルを持って行って散歩ついでにお水を汲んで帰ろうかと思うのですが、普通の水道水だったら重たいだけなので、止めています。

それと、面倒なルーティンみたいな習慣が自分に増えてしまって、近隣で、いつもお水を汲んでいる人になってしまっても嫌なので考えない様にしています。

知り合いで、コーヒー用に柿田川のお水を汲みに行っている方がいます。

そのコーヒーを煎れて持ってきてくれた事があるのですが、ちょっと冷めていましたが、美味しかったと思います。

私はコーヒーはがぶ飲み派なので、そこまでのこだわりがありませんが、お金持ちが物凄く高級なコーヒー豆とかにお金をかけるのが最近少しだけ解る気がします。

たぶんお金持ちな人は様々な欲求を追及して、最終的にヘルシー志向にたどり着きます。

その過程で、飲酒、喫煙、暴食等の悪習を切り捨てて、残った嗜好品であるコーヒーとか、たまに飲むワインとかにお金をかけるのではないでしょうか?

私の様に体の数値的に必死になってウォーキングをしたり、チョコレートを我慢しなくてはいけない人とは雲泥の差ですね。

でも散歩は良いですよ。

散歩を始める前は極力汗をかきたくなかったのですが、最近は汗をかいた方が少しだけ清々しく感じられるみたいです。

やってやった感が生まれます。

なかなかお仕事でそんな時間を作れない人もいらっしゃるとは思いますが、先ずは往復5分の散歩から始めてみて下さい。

私も最初は5分位でした。今では30分位では物足りなくなってきていますが、営業時間中なのでその位にセーブしています。

ご来店時に万が一不在の場合、20~30分で戻りますので、申し訳ございませんがご了承下さい。宜しくお願い致します。

(_ _(–;(_ _(–;

水のカラクリ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓