コタロー堂 電話番号

水石展に行きました19年9/15

昨日も今日も水石展を見に行ってきました。

“すいせき”です。素人の私の感覚としたら、箱庭的な枯山水といった感じで見ています。詳しくないので違うかもですが。

楽寿園の100円で稼動するピカチュウとか、アンパンマンの上の乳飲み子用のスペースで、絶賛開催中です。

とても素晴らしい石を多数見られます。無料です。

鉱石については私はそこそこ知識がある方だと自負していますが、山や川で採掘した石の景色や形によっての価値の違いは分かりません。だけど好きです。

たぶん明日も行きます。明日までです。散歩コースですし、現物を見られる良い機会だから嬉しいです。

昨日も今日も石ころを買ってしまいました。たぶん明日も買うでしょう。

値段云々より、何となくの感覚で良いと思います。1個500円とかですから。

興味の無い人からしたら、その辺で拾った石にお金を出すなんて、と思うでしょうが、実際に石を拾いに行くことは無いでしょうし、勝手に拾っていたら厳しい爺さんとかに、しつこく怒られそうな気がします。

連休の為か、食い物屋さんも出店していて、今日はハワイアンな人の姿も見えました。アロハ的なイベントがあったのかもしれません。

だから、石に興味の無い人と出かけたとしても、何か食わせておけば、ゆっくりと石を見て、水石の説明を聞けたりできるかもしれません。明日も屋台があると良いですね。

石の模様や、凹みや形で、何か感じるものがあったりすると石にハマるかもしれませんよ。

「元々、この石を見てこのような捉え方をする事が正解なのです。」とかは無いので、何でも良いと思います。

同じ石を眺めても、荒々しい大地の息吹きを感じる人もいれば、お尻みたいだなぁと思う人もいるかもしれません。だから面白いです。

昨日、面白い石だなぁと思って眺めていた石を、本日訪れている時にマダム的な人がその石を買っている現場を目撃しました。

そんな感じの、人が惹かれるカリスマがある石があったりするから面白いです。

明日まで開催していますので、お時間のある人は是非見に行ってみてはいかがでしょうか?オススメです。

( ☆∀☆)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓