コタロー堂 電話番号

台風の被害は19年10/13

台風が過ぎ去り、朝はいつもより少し早くに出勤しました。

昨日はお店を休業しましたので、お店界隈で、何らかの被害がでていないか心配でした。

特に別段今のところ壊れた箇所はなさそうな様子でした。

店の隣の川は氾濫しなかったみたいです。不在でしたので、台風時は分かりませんが。

ひとまずホッとしました。

昨日の夜からテレビやスマホのニュースを見ていないので、全国各地の被害状況がわからないのですが、夜何処かの川が氾濫したみたいな速報を聞いた様な気がします。

毎度、毎度の事なのですが、災害等が起こると、(とりあえず自分の所に被害が無ければ良いなぁ。)と思う自分がいて、自己嫌悪します。

先ずは自分と肉親、家族、知人位までしか気にかける事が出来ない自分が、あまりにも矮小で非力に感じます。

台風後最初のいつもの散歩兼、街の様子を見に行きました。

枯れ葉や、細かなゴミが至るところに散乱していましたので、昨日の台風の威力の大きさを窺えます。

前回の台風で倒木のあった白滝公園を様子見に行きました。

ビックリしました。公園内でもトップクラスの大樹がなぎ倒されていました。

根元から折れたというよりは、引き抜かれた状態で、他の木々に寄りかかっていました。

私の胴回りよりも太い位の、大きくて立派な木がです。

たぶん直接の人的被害は無さそうな様子がせめてもの救いかもしれません。

一昨日までは何事も無く、大地に根を張っていたが、今やこのような状態になってしまっている実状に、自然の恐ろしさと、儚さを感じました。

恐らく、各地である程度の被害がでている可能性を垣間見ました。

実際の台風一過の詳しい状況は、家に帰ってニュースで確認します。甚大な被害がでていないと良いのですが。

昨日の時点で確か静岡県内でも川に流されてしまって亡くなった方がいたと思います。

もし目前に当事者のご家族がいたら何と声をかけて良いのか分かりませんが、被害に合われた各地の早い復興を祈っております。

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓