コタロー堂 電話番号

久しぶりのケーキ19年10/18

血糖値を気にして、甘いモノは基本的にほぼ食べていません。

煮物のカボチャとか、サツマイモ🍠や、果物はバクバク食べています。

本来は、アイスクリーム、チョコレート、団子等の甘いおやつは大好きです。キットカットとたけのこの里なんかは大好物でした。今もとても食べたいです。

糖類控えめ生活は、私の今までの暴飲暴食な食生活のツケなので、基本私以外の家族は食べても大丈夫なのです。

だけど私にだいぶ付き合ってくれています。

「私の目の前では食べないでっ!」とかは一切言っていませんが、みんな遠慮してくれています。

明日、家族が誕生日なので、本日、私の方から、ケーキを買って帰る事にしました。

だから今日はケーキを1個食べようと思っています。楽しみです。

兎月園さんでケーキを買いました。

私自身はケーキ屋さんでめったにケーキは買わないのですが、最近はケーキ1つ600円、700円位のお店は割とありますね。

だからお土産にケーキを買っていこうと思うと、7、8個買うと5000円近くになってしまうので、怯んでしまいます。

普段お土産で甘いおやつを買う際、ケチ臭い話で情けないのですが、ケーキを止めて、お饅頭や、サブレ的なお菓子に私は逃げてしまいます。ショボい大人です。

今日は、1個300円ちょっとの価格帯だったので、お財布にとても優しくて嬉しかったです。

ショートケーキが売り切れだったので、昔からある、ちょっと酸っぱい赤いケーキのヤツとチョコのケーキを買いました。

お店の方に写真撮影の了承をいただきましたので、写真を載せておきます。美味しそうですよ。

甘いモノを、今日はちょっとだけ解禁です。

きっととても美味しいと思います。

誕生日ケーキがダブらないか心配でしたが、ダブらなかったみたいです。

以前私は、自分の年齢を1歳間違えて覚えていて、アンケートとかに、1歳多く答えていました。

しかしながら、ドラマや映画で自分の誕生日を忘れている設定がありますが、若干無理がある様な気がします。

私でさえ、自分の誕生日はバッチリ覚えています。数日前からソワソワします。

実際当日はけっこうスルーされます。少しだけ腐ります。

何年か前に、取引先の皆さんが、私の誕生日にケーキを用意してくれた時は、久しぶりに泣いてしまいそうになりました。ギリでした。

私は人前で涙を見せないポリシーなのですが、年々涙腺が弱くなってきているのを感じます。

最近では、アニメを見ていて泣いてしまう事もありますね。”あの花”なんかは号泣してしまいました。

ほんの一瞬、一言でも「お誕生日おめでとう🎁」と言ってくれる人が周りにいましたら、その人を大切にしていきたいものです。

もしこのブログを読んでいる人の中で、今日、明日に誕生日の方がいましたら、私から、「お誕生日おめでとうございます💝」です。

(o^-^o)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓