コタロー堂 電話番号

見納めだから19年11/30

楽寿園の菊祭りは今日迄でしたので、最終日として見に行きました。

菊の花も部分的に枯れ始めていましたが、まだまだ展示していてもイケなくない感じです。

行く度に、デカい人間の脳みそみたいな菊の花が立派で素晴らしいと思って見ていました。

1番上のデカい菊以外は剪定して、一極集中的に育て上げるのでしょうか?

菊に詳しくないのでよく分かりませんが、それに費やした時間と努力の結晶の様で、ロマンがあります。

お金持ちのお爺さんの趣味のイメージがありますが、私は興味が少しあります。

盆栽にも興味があります。

しかしながら、私も毎年アマリリスを育てているのですが、あと少しで大輪の花が咲く直前に、酔っぱらいか、誰かが傘で払ったか、蹴り飛ばして、花がもげている事が時々あります。

何が面白くてそんな事をするのか全然分かりませんが、そういう人もいるみたいです。

菊の花も、改良を重ねてあと少しという所で台無しにされたりしたら発狂しそうなので、広大な自分の敷地内とかで育てないと不安で仕方がないですね。

だから、アパート暮らしの私には縁がないかもしれません。朝起きたら全滅とかあり得ますから。

今年は年間パスポートを作ったので、菊祭りも、職員さん並みに堪能させてもらいました。

明日か、明後日位から片付けが始まるものと思います。

祭り期間中は、やはり来園客は普段と比べて何倍も来ていました。

食べ物の出店も頻繁に来ていました。

それらも終わって、またいつもの感じに戻るのでしょう。

それはそれで、いつもの雰囲気も好きだから良いです。レッサーパンダとかブタメインで。

最近思います。うちのお店はあまりにも季節感が無いのかもしれません。

クリスマスも、お正月も、夏も変わらずの平常運転はどうかと思う様になりました。

最初の3~4年位迄は張り切って、ペタペタ何かを窓に貼ったりしていましたが、空回り感が寂しくて近年は止めています。

実際どうなのでしょうか?季節のイベント感があった方が良いのか?平常運転が良いのか?わからないです。

平常運転だと、私らしいとよく言われるのですが、良い意味なのか不明です。

ただし、平常運転だと片付けは無いので楽です。

間を取って、凄く小さなクリスマスツリー🎄でも今年は飾ってみようかと思っています。

以前のクリスマスツリーはデカくて、シーズン以外が邪魔で場所を取って仕方がなかったので、小さなお子様のいる人にあげました。喜んでくれました。

それと、当時何でそんな物を買ったのか、誰かにもらったのか覚えておりませんが、そこそこ大きい門松も正月後直ぐに、邪魔になって処分に困った記憶があります。

そうかっ!エコの為の平常運転だったのかもしれない。そうだ、そうだ!確かそうに違いない!

そんなはずはない今日この頃なのでした。

(;゜∀゜)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓