コタロー堂 電話番号

Winter is coming19年12/9

カッコいいお酒を買っちゃいました。

私はあまりお酒は飲みませんけど。

たまに友人と食事に行った時に、ビールとレモンサワーを数杯飲む程度にしています。

パッケージに惚れてウイスキーを買ってしまいました。”限定品”という言葉にもつられてしまいました。

海外ドラマの”ゲームオブスローンズ”とコラボしたウイスキーらしいです。

中身は二の次なので、ウォッカだろうが、ジンだろうが何でも良いのですが、ジョニーウォーカーとホワイトウォーカーの名前が似ているから実現したのかな?

酒屋さんには入荷がほとんどしなかった、割とレアなお酒みたいです。

ネットで買いました。

最近は実店舗に入荷しないで、ネットや、転売屋でないとなかなか手に入らない商品が増えてきました。

小売店をしている私としては、それはあまりにも酷すぎる現状の様な気がします。

最初、発売日辺りに酒屋さんに何軒か足を運んだのですが、ある酒屋さんでは、だいぶ前から注文していたらしいのですが、欠品で結局入荷しなかったらしいです。何だかなぁです。

資本主義、競争社会では仕方のない現象なのですが、どんな商材等でも、何らかの方法で大量に入手出来て得をする人もいたり、小さくも真面目にコツコツやっている人があまり報われないという現実が大半のようで世知辛いです。

私はどちらかといったら小さくコツコツ継続できる方のタイプです。約束事は比較的守りたいタイプです。

それが起因している訳ではないのですが、世渡りが上手くないタイプです。

分かっています。それと少々空気読めない病も患っています。

開き直る気はさらさらありませんが、歳と共にそれらの私の特質の値は、次第に標準値に向けて緩和してきています。良い傾向だと思っています。

それと最近は、人に何か贈り物をする行為自体に、若い頃よりも見返りを求めずにできる様になりました。ほんの少しだけですが。

12月はクリスマスからのお正月とイベント事が続きますね。

相手から何も貰えないからあげないというのは、至極当然の感情です。絶対に損得勘定は働きます。

しかし私は、人に何かプレゼントをするのが嫌いな方ではありません。

人に良くしているなぁと思える人や、色々と自分に共感してくれている人なんかにプレゼントをすると、自分がプレゼントを貰っている様な一種の自己投影している感覚で、何だか嬉しくなってきます。

不器用ながらも真面目に生きている人が幸せにならないなんて、それこそバッドエンドの最たる所以だと思う、今日この頃です。

(゚⊇゚)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓