コタロー堂 電話番号

ネコカレンダー20年1/16

毎年同じカレンダーを買っています。

ここ数年は、このネコのヤツを連続で使っています。

既に1月に入りましたが、先日注文していた今年のカレンダーがようやく届きました。今年もコイツと共に月日を過ごします。

カレンダーは色々使ってきましたが、私的には小さなこだわりが幾つかあります。

まずは、日付の下に書き込むスペースが少しある事が第一条件です。

ご予約とか、何かやらなくてはならないスケジュール的な事をちょっとだけ書く余白が欲しいです。

それから左から、日曜始まりの土曜終わりである事。できれば日曜が赤色で、土曜が青色が理想ですね。

そして最後に大安とか、仏滅とかが出来れば知りたいです。それと祝日の名前の何とかの日が知りたいです。

そんなに小難しい要望ではないと思うのですが、なかなかにこれらをクリアしていて、そして写真だったりイラストが気に入るカレンダーって無いものですよ。

良い感じでも、新幹線🚅とか電車カレンダーだったり、世界のパワースポット的にあまりにどストレートなカレンダーになってしまいます。ムムム感が出てしまいます。

カレンダーの写真を眺めて、ほんの少しフワッとなる程度のヤツが理想です。

なぜネコカレンダーか?と尋ねられた時に、飼っているし、好きだからと分かりやすくてコイツが良い感じです。

写真でも良いのですが、あまりに狙い過ぎたタイミングだったり、綺麗で品のあるネコだと何となく素朴さがなくてピンときません。

その上、○○さん家の猫カレンダーみたいなヤツだと、どうして他人の家の猫の写真を飾らなくてはならないのか?嫌ではありませんが、ちょっとモヤモヤします。

だからイラストが好きです。しかもこのカレンダーは満月、新月、半月がおまけに書いてあります。便利です。

大きさも、デカ過ぎず、小さ過ぎずちょうどな感じです。

私が使っているこのカレンダーを見て、同じカレンダーを購入したお客様も何人かいます。何だか得意気になります。

一昨年年末頃は、アメリカのプレイボーイ的なカレンダーが実はワイルドでカッコ良くてオシャレなのではないだろうか?

なんて考えてしまう位に、ちょっと悩んで、闇落ちしかけてました。少々ヤバみでした。

今年も変わらないお気に入りのイラストを飾って、眺めていると、やっぱり使い慣れたモノが落ち着くし、馴染み感が出ると感じる今日この頃です。

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓