コタロー堂 電話番号

寝てるね20年2/5

よく休日にサントムーン柿田川に行きます。

ほぼ絶対にペットコーナーに立ち寄ります。犬、猫を眺めてからの小動物コーナーのルートです。

私は小鳥は飼った事がないですが、ハムスターは以前、何匹も飼っていました。

高校生の頃から30歳半ば位まで歴代で飼っていました。

だからハムスターコーナーは親近感があって楽しいです。

ハムスター類は意外にも飼育は難しくはないです。最初にゲージ類を揃えてしまえば、その後はそんなにお金がかかりません。彼らのおやつとかにお金をそこそこ使っても、月に1000円弱位です。

私の場合1番の出費は草でした。ゲージの中に敷く牧草みたいなヤツでした。

学生の頃飼っていたハムスターはよく触ったり、一緒に遊んだりしていましたが、社会人になってからのハムスターはあまり触ったりしないで、そっとしながら見守って飼っていました。

よく触ったりした方が噛みつかないタイプに育つ様な気がします。

見守り系ですと、たぶん主人に対しての認識が薄いヤツに育ちます。

もしかしたら、空から勝手に食べ物が降ってくると思っているかもしれません。

歴代に何匹も飼っているとあまり彼らにストレスを与えなく育てる様になりました。

ハムスター類は1匹ずつの単体飼育が良いかもしれません。オス、メスのペアだと増えてしまいます。大変な事になります。だからずっと1匹で飼っていました。

それに1匹位ならそんなに臭いも気になりません。草の臭いがちょっと畳みたいな感じがする程度でした。

強いて注意する点をあげるとすれば、脱走です。以前にブログで書いたかもですが、脱走した為、きっと部屋の何処かに確かにいると思いながら見つからずに、何日かルームシェアする羽目になります。

最終的には脱走後の何日目かにテレビ台の下にいるのを見つけて、取っ捕まえました。

今日はゴールデンハムスターがよく寝ていて可愛かったです。私はジャンガリアン系ばかりだったので、大きくて存在感があって良い感じでした。

テグーは素早いので、脱走しそうな感じがしていました。

久しぶりにハムスターを飼育したくなりました。

前にお店でハムスターを久々に飼ってみようかと考えた時期がありましたが、イモオ達やカエルやネズミやらで、生き物石屋になってしまいそうなので止めておきました。

何年か前にデカい水槽を幾つか置いて、アクアリウム石屋さんにしてみたいと思った時期もありましたが、挑戦していなくて良かったです。

水替えの事を考えたらゾッとします。休日返上の大事になっていたでしょう。

生き物は見ていると欲しくもなりますが、飼うなら最後まで責任を持って育てなくては可哀想だから、冷静に考えてから買ったり、飼ったりした方が良いですね。

ハムスターとかを飼ってみたい人がいましたら、いろいろと教えてあげます。

サントムーンのゴールデンハムスターはずっと眠そうな感じでくつろいでいました。

最近は私も睡眠不足で、いつも眠たいです。

( ´・ω⊂ヽ゛

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓