コタロー堂 電話番号

ホームの大葉20年8/9

店の目の前は駅です。

ホームのすぐ横で自生している大葉が大きくなりました。ひっそりと。

(本当に大葉かな?)と思いながら見守っていました。たぶん大葉です。

そう言えばいつの頃からか、”シソ”の事を”大葉”と呼ぶ様になりました。

私は、同じ草であるとの認識でいます。

青ジソと大葉って一緒ですよね?

シソと呼ぶ方が、何となく田舎のおばあちゃんっぽい感じがするので、大葉と呼ぶ様になったのかもしれません。

まあ、どうでも良い話です。

今日は3日ぶり位に散歩に行きました。

毎日昼頃に、お決まりの散歩に行っているのですが、ここ数日暑くて無理でした。

無理して歩いて汗に濡れて風邪をひいたり、熱を出してしまったら今のご時世アレですし、年齢も考えて止めていました。

(今日は行こうっ!)と思えたのは、気温が少しだけ低かったのかもしれません。

私の体調もあるのでしょうが、今日は私にしたら、あまり汗をかきませんでした。

帰ってから、軽くインナーを着替える程度でした。いつもは全身ずぶ濡れです。

源兵衛川では大勢の家族連れが水遊びをしていました。

犬も川でボール遊びをしていました。ザブンザブン川に飛び込んでいました。

みんな楽しそうでした。犬も。

そう言えば先日、私の誕生日でした。

当日は、久しぶりにスーパーの賞味期限が近くて半額になったシュークリームを買いました。85円の半額でした。

まだかろうじて基本的に、糖質制限は続けています。

誕生日なので特別と納得して、シュークリームと丸ごとバナナを半分ずつ食べました。

因みに、愛娘のコタロー(猫)も保健所で登録の際、私と同じ誕生日で登録しました。一緒ですww。

ただ単に、1年の中の1/365日なのですが、来年も無事に、出来れば笑いながら同じながらも特別なその1日を迎えたいと年々思う今日この頃です。

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓