コタロー堂 電話番号

タマムシと店休日のお知らせ21年8/3

暑いです。

今日散歩中にタマムシを見つけました。

2匹ともたぶん既に死んでいる感じでした。

死んでいるヤツのうち1匹は蟻🐜に解体されていて、もう1匹は死んだばかりか死んだふりをしているみたいでした。

タマムシは私が今までに見つけた昆虫の中でもおそらく1番綺麗な昆虫だと思います。

今までに10回~15回位しか捕まえた事がありません。

そういえば子供の頃に捕まえた時も2匹同時だったと記憶しています。

物凄く美しいので飼育してみたかったのですが、実際にタマムシが何を食べているのか?飼育環境はどうするのか?全く知らなかったので捕獲しても毎回逃がしておりました。

今はスマホで直ぐに”タマムシ何食べる”とかで調べる事ができますが、当時はさっぱり分からないし、図鑑で調べるまでにタマムシに夢中ってわけでもないし、実際飼っても直ぐ死ぬだろうと幼いながらも直感的に思いました。

それとパッと見、超肉食系の昆虫のハンミョウの仲間って言われたらそんな気がしなくもないのも一因でありました。

何れにせよ綺麗で珍しい昆虫だと思います。縁起がよさそうですね。

何か良い事があれば嬉しいです。

それからこの場を借りて、店休日のお知らせをさせていただきます。

8/5の木曜日は仕入れの為、店休日とさせていただきます。

そして週末以降、新商品が順次入荷する予定となっております。

新商品が入荷次第、HPにあげていきますので、いつもより少しだけ気にかけてみて下さい。

当店も予約制を導入して1年ちょっとになりますが、当初は予約制も半年間位かな?と思っていましたが、まだしばらくの間は継続していかないといけなそうです。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程お願いいたします。

できる限り免疫力を高めようと、野菜と肉をモリモリ食べている今日この頃です。

(*`艸´)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓