コタロー堂 電話番号

銀紙の魚の四角いヤツ21年12/4

最近あまり見かけなくなりましたが、親戚とかの集まり時や、適当なパーティーの際に金と銀のキャンディーみたいな魚の四角い乾燥したのが頻繁に出てきた記憶がありませんか?

正式名称は分かりませんが、魚の四角いヤツとか、銀紙的なのに包まれた茶色のサイコロ🎲みたいな魚のヤツとか呼んでいたと思います。

飲み屋のお通しか何かで、コイツや少し湿気ったカキピーとかが変なプラのボトルから小皿に出されたりした時は(嘘でしょ?古くない?大丈夫?)とか思った記憶があります。基本お通しで乾きものは要りません。言いませんが…

私は基本的に生のお魚はあまり食べません。逆に貝やイカとかは好きです。

食べられない訳ではないですが、好んで食べないだけです。

よってマグロの消費量は極めて少ないと思います。

それ故なのか、この四角いヤツも好きではありませんでした。

私の中のこのおつまみの記憶は、必要以上に甘辛いというか塩辛い印象です。

ところが先日スーパーで賞味期限が近い為に安くなっていたので、久しぶりに何となしに初めて買いました。

原料は謎魚ではなくてマグロだと初めて知りました。

懐かしく思いながら食べてみると、かなり美味しく感じました。

加齢の為の味覚の変化とかではなくて、たぶん若干の味変してあるのではないでしょうか?

たまたま今回買ったメーカーのヤツだけ良い感じなのかもしれませんが、ちょうど良い塩辛さと甘さでした。

それから金と銀の包み紙みたいなのから取り出し難くなっている様に感じました。

加齢の為に指先が上手く開けられないとかではなくて、ちゃんと包まれる様になったのではないでしょうか?

何れにせよ美味しいし、食べるのに時間がかかって良い感じでした。

是非とも敢えて食べる必要の無さげなマグロの四角いヤツを食べてみて下さい。味のご感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。

小さなマイブーム到来を感じる今日この頃です。

|д゚)チラッ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓