コタロー堂 外観

キリコ考察22年9/10

やはり最終形態になっていました。

白いボールキノコが椎茸みたいにバサッと広がっていました。めちゃくちゃ成長が早いです。

そして超デカいです。マリオのキノコみたいです。だとしたら色的に1UP系でしょうか?

それにしても異様に白い姿が本能的に食欲を失せさせます。

たまたま昨日、毒キノコのニュースを見ました。

基本的に白いヤツは毒キノコ系が多いみたいです。今年はたくさん公園とかに発生しているらしいです。コレもその類いでしょうか?

昔から、キノコ類と球根類は素人が適当に食べてはいけないと本に書いてあるのを読んでいるので、時々田舎の飯屋でスーパーでは見たこと無い地物産のキノコの天ぷらや山菜が出たりすると一瞬躊躇します。

300%絶対大丈夫なヤツでしょうが…

それと”無人島に漂流してしまったらどうする?”みたいな話も昔からよくしますし、ワクワクする話です。

私は「たぶんドングリ的な木の実や海辺の小さいカニばかり食べて餓えをしのいでいると思うよ。」といつも答えています。

そんな生活にちょっと慣れてきた頃合いに、ニョキッっと大量のキノコを見つけてしまったとしたらおそらく悩むでしょう。

独りぼっちの無人島だったら、きっと取っ捕まえたネズミに食えそうなキノコを食わせみて食後の様子を観察しながら大丈夫かどうかキノコ選別していくかもしれません。

その後に森や山で大量のリンゴや柿の木を見つけたりしたら、きっとその近くに定住してしまうでしょう。ww

実りの秋になりました。

私の一番好きな果物は梨です。その中でも”幸水”が好きです。

しかしながら最近では”あきづき”って種類の梨が、当たりハズレが少なくて何よりちょっと大きいからお得で良いと思う今日この頃です。

(^〇^)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓