夜明るく22年10/2
明日10/3で開店から15年になります。
それが起因ではないですが、ずっと壊れて電気を灯さない看板を撤去して新しい看板をつけました。
夜、周辺が暗くて店が開いてるのか、閉まっているのか分からない感じでしたが、これからはパッと明るくなりますね。
看板の電気の点灯具合を自動車🚗で通過しながら確認して、駐車場に車を停めてくるお客様は以前いらっしゃいましたのでまた活用してもらえたらと思います。
実は開店当初は、店の入口ドアの上のA5、B5サイズの黒の小さな看板だけでした。
開店後しばらくすると、当時はwebに店のHPも無かったので、せっかく友人等に店を教えてくれても、時々そのご友人達が店の場所が分からず辿り着けなかったりしていました。
「ひっそりし過ぎだから看板をつけた方が良いのではないか?」的なご意見がありましたので、白地に天然石・ブレスレットの看板を設置した経緯があったりします。
看板は分かりやすいのが一番だと思っています。
だから銭湯の”ゆ”♨️が一番分かりやすい理想系ですね。
表が”天然石”で、裏が”石”になっています。
さっぱりしていて何気に気に入っています。
毎年開店の記念日に合わせて何となしに新商品等を仕入れて準備してお客様をお待ちしています。
誰一人いらっしゃらない開店記念日も幾度かあったと思います。しょんぼりとはしますが、それらにもだいぶ慣れました。
別段何かをする訳ではないですが、少しだけいつもと気分が違うのは確かです。自身の誕生日と同じ様な感覚かもしれません。
14年はあっという間の様な、それなりに長かった様な時間でした。
とりあえずは今までの私の職歴の中で一番長い期日を目標にお店を始めましたので、それだけは目標を叶える事ができました。
それらの願いの全てはいつも応援してくださる皆様のおかげです。
不安でいっぱいなオープン当初の気持ちや初心を普段は忘れがちなので、定期的に思い出すそんな良い機会がAnniversaryなのかもしれません。
明日からも頑張ります。久しぶりにかなり気合いを入れて、たくさん新商品も揃えました。
お時間がございましたら、是非とも見に来てください。お電話お待ちしております。
これからも宜しくお願いいたします。
この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ…
アントニオ猪木さん、子供の頃から今までずっとありがとうございました。
ゆっくりと安らかに。