コタロー堂 外観

最近の天然石の売れ筋は22年11/3

久しぶりに売れ筋天然石の話にします。

その時々の人気というか売れ筋の商品をたまに紹介しております。

最近比較的お問い合わせが多かったり、動きのある天然石の商品は、水晶の原石だと思います。

大量に売れるという訳ではありませんが、明らかにちょっと前より水晶原石を探していたり、お求めのお客様が多い気がします。

12、13年前のブームの頃の様に、水晶の産地別のお求めというよりも、今は見た目重視な水晶の原石が人気です。

透明度の高い、見るからにクリスタル感のある原石ですね。FF感のあるヤツです。

おそらくネットでの購入はとても便利なのですが、実際に直接手にとって見て購入したい人のお問い合わせが増えのではないでしょうか?

確かに写真とかで例えば150gの水晶と言われても一般のお客様にはピンとこないと思います。

たぶん100g位の原石だと、実際手にしたら思った以上に小さく感じるでしょう。レストランで”ボリュームの200gステーキ”を注文したらしょんぼりする感じと似ていますね。

私でさえ、ある程度の原石の大きさになってくると、石の種類による質量の違いや、厚みや母岩の感じ等でだいぶ重さが異なってくる事から実際に見て仕入れる事を心がけています。

因みに、手のひらサイズのちょうど感な小ぶりの水晶原石がだいたい200g位です。参考までに…

水晶や黒水晶原石以外にも、鉱石系や標本等のインテリアアイテムも比較的人気があります。定番の丸玉のボールやポイントも前より動いております。インテリア人気ですね。

ブレスレットは相変わらずずっと、黒水晶のモリオンのブレスが多いです。

かなり上質の珠を何玉か入れた拘りのブレスのお問い合わせも時々あります。

ついでに、昨今の食品類の値上げだけでなく、単純に円安の煽りを食らって、徐々に天然石の価格帯も上がってきています。

凄く仕入れが安価だった商品が急にリアルな値上がりを見せてびっくりします。

もしもちょっと前から気になっている天然石がありましたら、今のうちがお買い得かもしれません。

これから年末に向けてプレゼント等をお考えの方は、是非ともお店に見に来てください。

円安になって逆に安くなってくる商品って市場であまり無いのが不思議に思う今日この頃です。

(-ω- ?)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓