コタロー堂 外観

作って良かった人気商品22年11/27

その時々の人気商品をたまにご案内しています。

割とずっとなのですが、特に年末年始頃になると黒水晶のモリオンがよくでます。

厄除け的な意味合いと、男女問わずに控えめでシンプルなブラックだからだと思います。

モリオンご指定のご予約が続いております。

テレビか何かで取り上げられたのでしょうか?分かりません。

それから水晶のサザレとモリオンのクラスターの小瓶が人気があります。

追加、追加で作っています。喜んでもらえて良かったです。

(玄関とか寝室用のインテリアかな?)と思いながらシコシコ瓶に入れていたのですが、お求めのお客様はトイレ用だったり車に置きたい等様々です。

それと引っ越しとかのプレゼント用に重宝されているみたいです。ww

こういった感じのインテリア系の石の組み合わせのヤツをこれからもっと作ってみたいと思います。

何となしに見比べたりして石を選ぶ楽しみがあるのが、本来の石の面白さだと再認識させてもらいました。

実際に差別化や個性を持たせる為に大切な事なのですが、価格による選別ばかりが全てではないのかもしれません。

色々と見比べたりして探す、金やダイヤモンドを発掘するガリンペイロ的なワクワク感が石探しの醍醐味ですね。

16~17年前の店をオープンする前の頃の様な石に対してのワクワク感やウキウキ感は店を切り盛りしていく際に、少しずつ何処かに置き忘れているのかもしれません。

初心を常に念頭におくのはなかなか難しいですが、自分よがりな価値観はちょっとだけ切り離したいと思う今日この頃です。

( ̄~ ̄;)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓