コタロー堂 外観

花はまた咲く23年2/26

昨日今日の二日間、楽寿園にて雪割草展が開催されていました。当然見に行きます。

散歩中に立ち寄った際に何らかの草花展が開催されていたり、近日予定の告知を見つけると嬉しくなります。お得感あります。

時々鉢植え等を購入させてもらいます。

最近は鉢植えとかの草花に対して少しだけ見方というか育て方への気持ちの変化が出てきました。

確かに綺麗な花が咲いている鉢植えは素敵で気分が上がります。

しかしながら綺麗に完成された鉢植えは更に植え替えたりしない限り次第に元気がなくなってしまいます。今が100点なのです。

だからまだ育っていない草花とかを開花まで育てる方が面白い様に思えてきました。

開花前に枯れてしまう場合もありますが、(どんな花が咲くのかな?)とか想像ながら水やりをしていると更に愛着がわきます。

歳をとると盆栽とかに興味がわくのが何だか納得できます。

何となしに花が開花に向かい、そして開花して花が落ちて次第に朽ちていく草花を人の人生や自らと重ねずにはいられません。

そして少しの手入れで、また翌年の春になって再び花を咲かそうと育つ姿に何だか感慨深くなる様な気がします。

今日は育てやすい多肉植物の鉢植えと苔の鉢をしばらく購入しようかどうしようか眺めていましたが苔の鉢は今の姿が100点な雰囲気でしたので購入しませんでした。

アルメリアが綺麗な白い花を咲かせているのを見て、もうすぐ桜🌸の季節だなぁとちょっとだけフワッとした気分になった今日この頃です。

( ´∀`)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓