コタロー堂 外観

ジャスミンミン23年4/9

今年もジャスミンの花が咲き始めました。

白い花と赤い蕾がたくさん空に向かって育ってきました。

最初はたった1鉢200円位の小さなジャスミンの鉢植えが、10年以上の時の経過とともに花の咲くエリアを拡大しました。

その間2回程景観を綺麗にしたいという善意の伐採にてバッサリスッキリとなりましたが、植物の生命力は強く復活して元気よく今年も咲いております。

基本私の土地ではないので、伐採されても何も言えないし言いませんが、自然と今では雑草から毎年香りを楽しめる花として市民権を得る事ができたのかもしれません。良かったです。

植物は花壇の中に綺麗に色分けされたり、季節の花が植えられている様は人の目を楽しませてくれます。整然と美しいです。

しかしながら長い年月で、どこからか運ばれた種子やそこでたまたま適存できた草花が季節の花を咲かせる姿が100%ではないにせよ私は自然な感じがして好きです。

とはいえ仮に私の生活圏内にて、ドクダミとかが埋めつくしてきたら慌てて伐採除草するとは思いますので、独りよがりな自然観ではあります。

何れにせよしばらくは店の裏口周辺はジャスミンの香りがとてもします。

お時間がございましたら是非ともお立ち寄りください。

桜は散りこそしましたが、よく探せば身近な所の小さな四季の変化を楽しみたい今日この頃です。

(・д・ = ・д・)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓