コタロー堂 電話番号

メリークリスマス19年12/24

今日はクリスマスイブです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は変わらず平常運転です。

特にパーティーや、飲み会が有るわけでもございません。

夜に一瞬、打ち合わせがある程度です。イブなのにいらしてくれるので、ささやかながらクリスマスプレゼントを用意しました。

喜んでくれると嬉しいです。

お正月に甥っ子達に会わなければいけないので、お正月のお土産プレゼントも今日注文したり、買ったりしました。

毎年あと数日モタモタしていると、年末年始の物流がどうとかで、年末迄に間に合わなくなってしまうので、今年は注文を完了しました。

たぶん間に合うはずです。

しかし、毎年あまり喜んでくれた印象はありませんね。ヤレヤレですが、懲りずに今年もです。

とはいえ私は、人にプレゼントをするのが比較的好きな方だと思います。

以前ふと、人に割とプレゼントしたい人と、全然そういう事をしない人とはどこが違うのかを昔考えた事があります。

私なりの結論は、お金持ちで、施しをバンバン出来る人は別としたら、たぶん色々あげたくなる人は、幼い頃とか思春期にクラスでもあまり目立たない立ち位置の存在だった人が多いのではないかという結論に落ち着きました。

あくまで私個人を分析、解釈した結論ですよ。私個人の見解です。

何かをプレゼントをして、その人の気を引きたい衝動との見解でした。

私は思春期頃から、華々しいモテ期らしい甘酸っぱい青春とは程遠いヤバめの立ち位置だったと思います。

だから青春ドラマや映画を観ても、全然共感しません。

前にも書きましたが、”耳をすませば”等を観ると、暗い気持ちになりますね。

20代前半、初めて働いた会社では、誰かしらの社員の誕生日の度に会社の地下で誕生日パーティーを開催してくれる会社でした。

平均年齢がメチャクチャ若い会社でした。

みんなちょっとずつお金を出して、残りは社長がサクッと出してプレゼントがありました。

プレゼントは確か皆一律、腕時計だったと思います。

先輩方や、女の子達の誕生日パーティーの時は、ある意味カルチャーショックを受けて、ワクワクしました。

そして私の誕生日が近づいてきました。

はっきり言って、自分の誕生日を忘れていた設定のドラマの登場人物とかたまにありますが、この日本ではそうそういないのではないでしょうか?

自分の誕生日があと数日になってきたら何気に知らんぷりする糞芝居が恥ずかしかったです。

いざ、私の誕生日当日は何事も無くスルーされました。悲しくなりました。

そんなモンです。世の中は。

そのちょっと後、私より後から入社した女の子の誕生パーティーは普通に開催されていました。

後日談として、自分の誕生日は言ってくれとの事でした。アピール不足らしかったです。まあ謝ってましたが。

普通言わねーし。ですよね。

自分スルーからの後輩のパーティーに参加する私。健気です。

まあ、紆余曲折色々あったりなかったりして、見返りは求めないに限ります。

だから最近はプレゼント品にも変化が出てきました。

前は”何をあげたら喜ぶか”?に重点を置いて考えていましたが、少し変わりました。

どうせ喜ばないかもなら、”自分のあげたいモノをあげる”にシフトチェンジしつつあります。

プレゼントをしている自分が好きが結論です。

もう私の所にはサンタクロースは来ません。

だから自分で欲しいモノは買います。

高額品で欲しいモノは今は特にありません。

せいぜいゾンアマを見ていてアレコレ下らないモノに夢中になる位でしょうか?

ニンテンドースイッチの携帯のヤツを少しだけ欲しいのですが、ヤリたいゲームは特に無いですね。

年々いろいろと熱量が下がりつつありますが、今年も無事にクリスマスを迎える事ができました。

これも偏に皆様のおかげだと思っております。今年もまだ数日ありますが、本当にありがとうございました。

すべての皆様に、幸せなクリスマスが訪れる事を祈っております。

メリークリスマス⛄🎄✨

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓