コタロー堂 外観

2019年12月24日

2019年12月24日 の一覧ページです。

メリークリスマス19年12/24

今日はクリスマスイブです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は変わらず平常運転です。

特にパーティーや、飲み会が有るわけでもございません。

夜に一瞬、打ち合わせがある程度です。イブなのにいらしてくれるので、ささやかながらクリスマスプレゼントを用意しました。

喜んでくれると嬉しいです。

お正月に甥っ子達に会わなければいけないので、お正月のお土産プレゼントも今日注文したり、買ったりしました。

毎年あと数日モタモタしていると、年末年始の物流がどうとかで、年末迄に間に合わなくなってしまうので、今年は注文を完了しました。

たぶん間に合うはずです。

しかし、毎年あまり喜んでくれた印象はありませんね。ヤレヤレですが、懲りずに今年もです。

とはいえ私は、人にプレゼントをするのが比較的好きな方だと思います。

以前ふと、人に割とプレゼントしたい人と、全然そういう事をしない人とはどこが違うのかを昔考えた事があります。

私なりの結論は、お金持ちで、施しをバンバン出来る人は別としたら、たぶん色々あげたくなる人は、幼い頃とか思春期にクラスでもあまり目立たない立ち位置の存在だった人が多いのではないかという結論に落ち着きました。

あくまで私個人を分析、解釈した結論ですよ。私個人の見解です。

何かをプレゼントをして、その人の気を引きたい衝動との見解でした。

私は思春期頃から、華々しいモテ期らしい甘酸っぱい青春とは程遠いヤバめの立ち位置だったと思います。

だから青春ドラマや映画を観ても、全然共感しません。

前にも書きましたが、”耳をすませば”等を観ると、暗い気持ちになりますね。

20代前半、初めて働いた会社では、誰かしらの社員の誕生日の度に会社の地下で誕生日パーティーを開催してくれる会社でした。

平均年齢がメチャクチャ若い会社でした。

みんなちょっとずつお金を出して、残りは社長がサクッと出してプレゼントがありました。

プレゼントは確か皆一律、腕時計だったと思います。

先輩方や、女の子達の誕生日パーティーの時は、ある意味カルチャーショックを受けて、ワクワクしました。

そして私の誕生日が近づいてきました。

はっきり言って、自分の誕生日を忘れていた設定のドラマの登場人物とかたまにありますが、この日本ではそうそういないのではないでしょうか?

自分の誕生日があと数日になってきたら何気に知らんぷりする糞芝居が恥ずかしかったです。

いざ、私の誕生日当日は何事も無くスルーされました。悲しくなりました。

そんなモンです。世の中は。

そのちょっと後、私より後から入社した女の子の誕生パーティーは普通に開催されていました。

後日談として、自分の誕生日は言ってくれとの事でした。アピール不足らしかったです。まあ謝ってましたが。

普通言わねーし。ですよね。

自分スルーからの後輩のパーティーに参加する私。健気です。

まあ、紆余曲折色々あったりなかったりして、見返りは求めないに限ります。

だから最近はプレゼント品にも変化が出てきました。

前は”何をあげたら喜ぶか”?に重点を置いて考えていましたが、少し変わりました。

どうせ喜ばないかもなら、”自分のあげたいモノをあげる”にシフトチェンジしつつあります。

プレゼントをしている自分が好きが結論です。

もう私の所にはサンタクロースは来ません。

だから自分で欲しいモノは買います。

高額品で欲しいモノは今は特にありません。

せいぜいゾンアマを見ていてアレコレ下らないモノに夢中になる位でしょうか?

ニンテンドースイッチの携帯のヤツを少しだけ欲しいのですが、ヤリたいゲームは特に無いですね。

年々いろいろと熱量が下がりつつありますが、今年も無事にクリスマスを迎える事ができました。

これも偏に皆様のおかげだと思っております。今年もまだ数日ありますが、本当にありがとうございました。

すべての皆様に、幸せなクリスマスが訪れる事を祈っております。

メリークリスマス⛄🎄✨

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

カテゴリー:blog(ブログ)

ルビーブレスレット20191224

ルビーのブレスレットです。

サファイア寄りの黒っぽいコランダムではなくて、綺麗なルビーの赤色のブレスレットです。

光に照らされると、深い赤色が透けて、とても綺麗です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:ルビー

ルビーブレスレット入荷2019年12/24

ルビーのブレスレットが入荷しました。

サファイア寄りの黒っぽいコランダムではなく、綺麗なルビーの赤色のタイプのブレスレットです。

光に照らされると、深い赤色が透けて、とても綺麗なルビーです。

なかなか入荷が難しいルビーが久しぶりに入荷しました。

カテゴリー:TOPICS

アーカンソー産水晶クラスター20191224

アーカンソー産の水晶のクラスターです。

透明度、ポイントの形、大きさと非常にバランスの良い原石です。

たくさんの原石の中から厳選して、入荷させたお薦めの逸品です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:クォーツ(水晶)

アーカンソー産水晶クラスター入荷2019年12/24

アーカンソー産の水晶クラスターが入荷しました。

透明度、ポイントの形、大きさとバランスの非常に良い原石です。

たくさんの原石の中から私が厳選した、お薦めの逸品です。

小さなポイントの1つ、1つがあまり割れる事なく綺麗に景色を出しています。

是非ご覧下さい。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓