コタロー堂 電話番号

免許更新からの20年8/6

昨日は運転免許証の更新に行きました。

ゴールドなので5年ぶりになります。

惚けた顔で写真撮影してしまうと5年間はそのままなので、いつもよりはピシッとしなくてはと張り切って行きました。

しかし、午後の暑い時間に歩いて警察署に行った為、汗でずぶ濡れになって、汗を拭いているうちに名前を呼ばれ、ワチャワチャと写真撮影になってしまいました。

そして、私は視力がかなり悪いので、毎回視力検査はドキドキします。

流れ作業で一通り終わると、最後に講習のビデオを見て終わります。毎度の事です。

無事に更新完了しました。また次回は5年後ですね。

その後、近くに”服のしまむら”があったので夏用のシャツと家用のハーフパンツを買いました。

シャツは1200円位でした。安いですね。だから2枚買いました。

私は基本的に無地のシャツばかり着ているので、服選びが楽チンです。

サイズと色が黒っぽければ、だいたいO.K.です。

張り切ってカッコよさげな5000円位のTシャツを奮発して買ってみたら、乳首が分かる位にピチピチだったりした事が何度かあります。

恥ずかしいし、ヤバいので絶対着ません。

それから英語が書いてあるTシャツとかを買う時は、何て書いてあるのか一応調べます。

大きくエモーションとか書いてあるヤツ等は避けます。何に感動しているのか?とか考えてしまいます。

それと、since 1995とか…それ以来何だろう?とか、いまいち良く分からないヤツも避けています。

最近は何となくアロハシャツも着なくなりました。

年々シンプルになってきました。

靴もここ数年は同じ靴を買っています。

だから同じ靴を色違いで持っています。

汚れても良い用、お出かけ用、まだ未使用のヤツと。

またいつの日か、派手目な服を好む時期が来たとしたら、それはそれで良しとします。

家に帰って、昔の免許証と見比べてみたら、過去3枚の免許証の写真はあまり代わり映えしませんでした。少しずつ雰囲気が暗くなっている気がする程度でした。

強いて言えば、額が広くなってきていました。

何気に昔の免許証はとっておいてあります。

新しい免許証を渡される際、私の前の女性も、その前の男性も古い免許証は処分、没収していました。

私はスマホ以外の写真が全く無いので、いつも免許更新の際は古い免許証を記念にもらっています。言えばくれます。

良く見たら、前回の更新の日にちも同じ8/5でした。

次の更新時あたりから急激な見た目の変化が表れるだろうと思うと、抗ってはいませんが、何となく切なく感じる今日この頃です。

(´・д・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓