コタロー堂 電話番号

スマホのスライドショー20年9/14

携帯の写真、アルバムを見ているとランダムにチョイスしているのか?いないのか?のスライドショー的なヤツが私のスマホでは上の方に大きく表示されます。

いつも何となしに気になるのは、去年の今日や、一昨年の今日といったちょうどな時期のスライド写真です。

3~4年位前までは、勝手にサクッと遡っているみたいです。そしてそれらを暇な時たまに見る事があります。

最近まで、ごく稀に写し出される自分の写真は、大概タバコを咥えながら笑っている写真ばかりでした。

嬉しそうにタバコを吸っている過去の自分の姿を見ると何だかいつも寂しく感じていました。あんなに大好きだったタバコを止める時が来るとはと思うと…

しかし最近は”タバコと私”の写真は出てこなくなりました。それが禁煙期間を実感する瞬間でもあります。

そして過去の写真を眺めていて気がつく事は、いつも同じ様な所をここ何年も彷徨いている行動範囲の狭さと、ラーメンばかり食べているという事実です。

特に誰に見せる訳でもありませんが、我ながらもう少しだけ煌めく様な写真を増やしたいと改めて思いました。

その上どうやら1年前の今頃も、その前の年も、その年の見納めになってしまいそうなセミの写真を撮り溜めているみたいでした。

その事に気がついてしまったら、撮らずにはいられないのが、私の面倒な性です。変なルーティンスイッチONに呆れてしまいます。

今日は散歩の途中に、ツクツクボウシがひっそりと鳴いていたので写真に納めました。任務終了です。

道中の茂みの中に子猫がいたのでスマホを構えて覗き込んだら、沢山のスズメバチが茂みから出てきました。

慌てて逃げる最中にスマホを道路のアスファルトに落っことしてしまいした。幸い割れずにすみました。

その直ぐ先ですれ違ったおじいさんにスズメバチの事を教えたところ、笑顔でありがとうと言われて少し嬉しくなりました。

仮に、怪訝そうな顔でシカトされたらと考えると若干ハラハラもしますが、そんな事は無くて、今日も1日良い事がありそうな気がした今日この頃なのでした。

Σp[【◎】]ω・´)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓