コタロー堂 電話番号

1レモン、2レモン21年1/15

去年か、一昨年の大雨の日に、隣の用水路的な川に、何かの苗が流れついていました。

川の中で水浸しで腐ってしまいそうでしたので、川から拾って植えました。

葉っぱ的に柑橘系かしら?程度に思いながら様子を見ていたら、レモンでした。

苗が育ち、去年は1個、2個レモンの実が育ちました。しかし誰かがレモンが育たないうちにレモンの枝を切っていったみたいでした。

私は時々水と肥料をくれています。それ以外はほったらかしにしているだけですが、育っている植物を勝手に剪定していく人の神経を少々疑わざるを得ません。

ちょっと珍しい植物なんかが、勝手に自生している訳無いという事は、見れば分かると思うのですが…

店の前の植木鉢の多肉種の枝も時々切り取られてしまいます。

切り取っている現場を店内から見ていた事もありましたが、あまり関わり合いたくないので、見て見ぬふりを何度もしています。

本気で育てたいのであれば、花屋さんで苗を買って育てた方が、最初から根が生えているので確実だと思うのですが、隣の芝はなんとやらなんでしょうか?軽い盗人みたいです。

先日レモンの樹を久しぶりに見たら、今年も1レモン実がなっていました。

健気でかわいいです。

小さい実を見つけてからは、頻繁に眺めています。日に日にレモンレモンしてきました。

沢山実がなったのであれば、是非とも1個2個食べてみたいのですが、ちょっとなので今年も見守る事にしましょう。

来年もその次も、レモンの実の成長を変わらず眺める事ができると良いなと思う今日この頃です。

(´・ω・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓