コタロー堂 外観

エチケ22年8/7

臭いに少々敏感です。

最近使い始めた石鹸があります。

名前はエチケット石鹸です。

ネーミングだけで欲しくなりました。

昔はボディーソープやら洗顔クリームを使っていましたが、最近は専ら薬用石鹸ミューズのみで顔も身体も洗っていました。

流石にシャンプー類は使っています。

加齢の為かストレス臭なのか分かりませんが、最近体臭が一段臭くなった気がします。ギアセカンドです。

だからちょっと前に柿渋石鹸とかと一緒にこのエチケット石鹸とやらも購入導入しました。

心なしか臭いが少し抑えられた様な気がします。オススメです。気のせいかもですが…

たぶん(少し臭いが減ったり抑えられたりしてるかも?)って思う事が大切なのだと思います。

高校生位の頃、物凄く自分の臭いが気になる時期があって8×4的な制汗スプレーをガンガンに振りかけていた事がありました。

近頃は汗だくになってしまうから散歩に行くのを躊躇う感じになっております。

結論それらの解決策としては汗をかいたら着替える事にしました。単純ですがお風呂が無ければそれしかありません。

そういえばサラリーマン時代、山手線🚃や地下鉄に乗って周囲を見渡すと、私以外のスリムな人々はサラッとドライな出で立ちの中、自分だけ顎からポタポタと汗が落ちているのが不思議で仕方なかったです。

夏だけでなく、冬になると電車の窓が私の周りだけ白く曇ってくるのも不思議でした。

確実に何かしら身体から出ていました。そりゃ臭いそうですね。

そうは言っても、毎日クーラーの効いた室内にこもっているだけよりも、暑いですが小一時間外を歩いて汗をかく方が健康的だと思うので、日課の散歩はある程度続けたいと思う今日この頃です。

(;^ω^)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓