コタロー堂 外観

収穫祭22年8/8

今年もセミの抜け殻を絶賛収穫中です。

樹木や枝や壁から剥ぎ取るときに中々の割合で足が折れてしまいます。

足が折れたヤツは持ち帰りません。置いた時の安定感がなくなってしまいます。

散歩に行けば毎回1個は持ち帰っています。

最近のマイブームは誰がに荷物📦を送る時や、手土産をあげる時に、小さな小箱に抜け殻を入れて荷物に紛れさせる事です。

先日は甥っ子に駄菓子をあげる際に紛れこませました。

お菓子がたくさん入っている中の1つだから、特に疑う事もなく小箱を開けて中身を確認しすると軽い悲鳴とともに投げ捨てていました。

たまらなく面白いです。

その際のコツは小箱に何も書かない事だと思います。

人は策略じみた匂いは割と直ぐに感づきますから…

特に私がしれっと手渡す物は怪しさ200%になってしまいます。

是非皆さんも罠を仕掛けてみてください。ウキウキしますよ。

そういえば完全変態や不完全変態する昆虫はたくさんいますが、セミが一番分かりやすく身近で目につきますね。

そして存在のプラスチック感もセミの醍醐味に感じます。

生き物はやがて死んでしまいますが、抜け殻はずっとそのままなのでそれも好きなところです。

そして毎年同じ場所にたくさん抜け殻はあるのが何となしに感慨深い気がしてなりません。

(去年もここで拾ったな、来年の今頃も同じように拾っているのかな?)とか考えながら、手のひらの中のソレを握り潰さないように持ち帰る今日この頃です。

(-)_(-)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓