コタロー堂 外観

雨宿り22年9/6

不思議なもので、3、4日雨や気分的に散歩を止めてしまうと暑い中で歩くのが嫌になってしまいます。

逆に軽く汗を流すのが習慣になると、(さあ行くかっ!)ってな具合に汗をかく覚悟と帰ってから着替える心準備ができます。

ただし暑さで具合が悪くなるのも嫌なので、20~30分位の軽めの散歩にしています。

今日は散歩途中でそこそこ大粒な天気雨が降ってきました。

空は青空でしたので、直ぐにやむだろうと暫し神社で雨宿りです。

冷たい缶コーヒーでも買ってこようかと思いながら誰もいない寺社の周りを眺めていました。

足元では2~3㎝の青虫が、大量の小さい蟻🐜に殺られて生き絶えていました。

じっとその生死な様子を見ているうちに雨がやみました。

店の周りや街中ではもう蝉の声は聞こえてはこないですが、神社等の木々の茂る場所ではまだ蝉がいますね。

別段夏好きではないのですが、(まだ夏なのかなっ?)と思えて少しだけ嬉しくなるのは私だけでしょうか?

それから絶対に気のせいだと思うのですが、ある頃から夏になると私の周囲を大きな蝶々🦋が頻繁に旋回する様になった気がします。

どこにでもいるし、みかん畑とかだったら物凄くたくさんいるでしょうが、何となしにそんな気がするのです。だからどうという話ではないのですが…

今朝も昨日も舞っていました。やあ、おはようと声には出さずに眺めています。

蝶々だから優しく穏やかに眺めていられますが、スズメバチやゴキブリだったらとか考えると、確実に気のせいである事を実感する 今日この頃です。

(゜ロ゜;ノ)ノ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓