コタロー堂 外観

2023年09月01日

2023年09月01日 の一覧ページです。

シュンガイトブレス&タンブル&ピラミッド入荷2023年9/1

シュンガイトのブレスレット、タンブル、ピラミッド置物を入荷させました。
以前にロシア産の天然石のオーダーをいただいた際にシュンガイトを仕入れました。それ以来ぶりです。
その時もその後も色々と調べてみたのですが謎の多い天然石です。
ロシアのカレリア共和国で採れる炭素系の鉱石で天然のフラーレン(炭素の共有結晶体)が含まれる石らしいです。
黒色の石は魔除けや厄除け的な意味合いのヤツが多いのですが、Shungiteは癒し的な感じなのが不思議です。
しばらくというか今後、入手が難しくなりそうなので手元に集めてみました。
知らない石って悔し面白い。


静岡県パワーストーンのお店コタロー堂

カテゴリー:TOPICS, シュンガイト

綺麗な満月でした23年9/1

昨日はスーパームーンだかスーパーブルームーンだかの満月がとても綺麗でした。

事実として基本満月は1ヶ月に一日ですが、その前後1~2日も若干の満ち欠けこそありますがお月様は綺麗に見えます。

時々月が綺麗に見える夜は、空を見上げて暫し月を眺める事があります。

そういえば子供の頃お年玉かクリスマスで天体望遠鏡を買った記憶があります。

子供にしてはかなり高額な代物で、2~3万円以上したと思います。

どういう訳か私の父親が半分位お金を出してくれました。

今になって思うのは、その時分の一時的な流行りのゲームやら玩具ではなくて、何となしの子供の好奇心や探究心由来の物品だったから出してくれたのかもしれません。

テレビや映像ではなくて、レンズ越しとはいえ自分の肉眼で今この瞬間のお月様の姿やクレーターが見られる事には子供ながらに感動したのを覚えています。

その天体望遠鏡は甥っ子にあげました。

きっと数回しか使っていないでしょうねww

まあ天体望遠鏡を用意するにしてもちょっと場所もとりますし、実際に月に照準を合わせてみても直ぐに動いて追いかけるのが意外に難しかったりしますので、今では双眼鏡で月を眺めています。

流石にクレーターまでは見えませんが、月の模様くらいは良く見えて面白いです。オススメします。

一番身近で、毎晩空に浮かんでいる月が意外にも知られていない秘密が沢山ありそうでそういう都市伝説が大好きな今日この頃です。

?!(・◇・;) ?

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓