コタロー堂 外観

2023年09月19日

2023年09月19日 の一覧ページです。

スモーキークォーツブレスレット入荷2023年9/19

スモーキークォーツのカットタイプのブレスレットが入荷しました。
スモーキークォーツ自体物凄く久しぶりの入荷となります。ちょっと前に入荷していたのですがようやくのご案内です。
マッド感があってカッコいいです。
焼き色的にブラックタイプやマッドシルバーな色合いのとか色々です。
カットが良いと雰囲気がありますね。


静岡県パワーストーンのお店コタロー堂

カテゴリー:TOPICS, スモーキークォーツ

何かいた?23年9/19

実はちょっと前、店の中に何かしらの生き物が迷い込んでいた様な気がしてました。

店舗も1Fだし、周りに用水路的な川とかもありますので、時々虫等が入ってくる事もあります。

その割りには自分で言うのも何ですが、建物の古さ的にも環境等を考えてもメチャクチャ出現頻度が低いのはちょっと自慢できると思います。

それなりに対策や掃除はしています。植木鉢用の土からのコバエもかなり対策しています。

そんなこんなな環境ですが、実はちょっと前に何らかの虫か生き物がいる感じがしていました。

最初はゴキブリの存在を疑いました。

しかしながら私は若い頃、東京のボロアパートにしばらく住んでいた事があります。

昼間でも薄暗いそのアパートではゴキブリがよく出てきていました。デカくて黒いヤツはなぜか全くいなくて、茶色の中小タイプばかりでした。

その生活がある為か、何となしにゴキブリに対してだけの察知能力が私はある様な気がします。

実際のGの糞的な存在は当然の事として、気配というかいるとしたらマジで臭いを探知できる気がします。

だから発見は超早いです。

そんな私の探知能力として、Gではない何かがいる可能性を予想していました。

かなり怯えながら気を張って店内を見張っていました。

現に川周りや道路にネズミが走っている姿は時折見ていますし、実際私の店は以前は飲食店だったらしく、開店当初裏口等にネズミが出たりしていました。

コタローを店に連れて来てくる様になって周囲にネズミの気配が消えました。

そして実際、時間とともに店舗内や周りを整頓していったりして環境としても綺麗にしたと思います。

基本的に生き物がそんなに苦手ではない私ですが、野良なネズミは触れません。

何匹もハムスター🐹を飼っていましたが、野生のヤツは無理です。

もしも(店や家にドブネズミが入ってきたらどうしたものか?)とか考える事はしばしばあります。

たぶんかなり恐怖です。手で捕獲するしかないと思うのですが、ドブネズミとかにガブリと手を噛まれて悲鳴をあげている自分が容易に想像されます。

結論、瀕死状態位の強さで蹴り飛ばすしかないかも?との私の答えです。

そして最近良い方法を考えつきました。

いざという時用に虫取り網、たもを用意しておこうと考えました。

ある程度の大きさまでは、まるで蝶を捕まえるかの様に追いかけまわして捕獲できるかもしれません。

だから100均で子供用のたもを買いました。

釣り好き以外、大人の家には無い道具かもしれませんね。

今後は虫以外のヤツがもしも出現したら何とかできそうです。

そして先日店の入口付近でデカいコオロギ🦗を捕獲してから何かいる感がなくなった気がします。

気配がコイツであった事を願いながら、最新兵器の”たも”の出番が無い事を祈る今日この頃です。

|д゚)!! ((( ;゚Д゚)))

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓