コタロー堂 外観

2023年11月20日

2023年11月20日 の一覧ページです。

とりあえずお参りに23年11/20

暇な時、ついついスマホをいじってしまいますよね。

スマホはいつも手の届く所に置いてあるのが良くもあり悪くもあるのだと思います。

無作法ですが、昼飯の時に独りの時はよく本を読みながら食べたりしていました。

そんな無作法の進化形態にスマホ📱がなったのだと思います。

お気楽で適当な動画をラジオの様に聞き眺めながら昼飯を腹に流し込んでいるのが常習化しているのは考えものかもしれません。

そんな時たまに「この動画をにたどり着いた人には幸運が舞い込みます。」みたいなスピリチュアルなヤツがオススメに来たりします。

そんな時は(自分はちょっとだけラッキーなのかもかな?)的な3%位の期待と、目的も何も無いので単に惰性的にその話を聞きながら食べたりしています。

そんなこんなで先日、11/20にお参りをすると何やら良いらしいみたいな内容をスマホから聞いてしまいました。

理由は忘れてしまいましたが、感謝しながらお参りに行くと吉的な話だったかな?

私はそこまで信心深くはないですが、仏滅よりは大安吉日が良いとは何となしに思います。

そして割と容易くできる範囲の事は信心深く試してみたりもします。

例えば基本、お財布類は天赦日に新調しています。ボロくなったら予めちょっと前に買っておいて、その日におろしています。

11/20の参拝も可能な範囲の制約なので、本日の散歩はお参りにしました。

三嶋大社と他、散歩ルートに点在している神社幾つかにお参りに行きました。

無事に16年目を迎えられた事を含めて諸々の感謝よりも今後のお願い事の方が多かったかもしれませんww。

きっと幸福が来るだろうと他力本願で本当に自分勝手ではありますが、人ってだいたいそんなものだろうという納得と、聞いてしまった事をとりあえず実行できて満足した今日この頃です。

(・ω・`人)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓