コタロー堂 外観

久しぶりにタバコの話23年1/23

週末にビジネスホテルに一人泊まりました。家から歩いて15分位のビジネスホテルです。

何かしらがあると時々泊まります。三島のビジネスホテルには詳しいと思います。

昔の仕事が出張族だったので、かなりどこでも躊躇なく泊まれます。

今もそうですが、私は若い頃からホテル等ではなかなかすぐに寝つけない性分です。

よく真夜中に部屋の窓辺で椅子に座って缶ビールを傍らに夜景を眺めながらタバコを燻らせている時間が凄く好きでした。

特に真冬には真夜中のシンと冷たい空気が頬にあたってタバコの青白い煙を吐き出していると何だか誰にも関与されない独りだけの時間に思えて自分が透き通るみたいな感覚がありました。

今はタバコを止めて6~7年位になるのでしょうか?

普段はタバコの事等すっかり忘れているのですが、時折タバコを吸いたくなるのは夜景を見ながらそんな昔の事をふと思い出した時も悪習の名残なのかもしれません。

寂しくもあり、懐かしくも感じます。

そんな楽しみから、どこのホテルに宿泊するにしても可能なら夜景の見られそうなお部屋を予約時にお願いしています。

昔と違うのは今は禁煙の部屋に泊まっている事です。

そして缶ビールもほとんど飲まなくなりました。代わりにブラックコーヒーが増えました。

仕事で出張の際はどうしても立地的にも予算的にもいつも同じホテルを予約してしまうのですが、たまにはまた知らない景色を一人眺めてみるのも悪くないですね。

たぶんまた来月にも予約するのですが、その時になると色々面倒くさくなったり安かったりで、いつものところにするあろう今日この頃です。

(。`-д-)))

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓