コタロー堂 外観

一人の時間23年2/3

開店以来、圧倒的に一人の時間が増えました。

比較的私は独りぼっちの時間が好きな方だと思います。

天気が良くてご予約の無い日は、お昼ご飯の前に散歩に行く様にしています。

歩きながら色々考えていたり、いなかったりしています。実際どんな顔をして歩いているのでしょうか?

散歩に行こうと思っている時点で、たぶん今は前向きな思考の時期だと思われます。

メンタル的に調子が悪い時こそスケジュールが埋まっている方が良いですね。

弱っている時に一人きりで考える時間が必要以上にある事が最も危険な気がします。

不安やマイナスな思考が頭の中を駆けめぐります。

だからちょっと歩いてお腹が空いてきたからご飯を食べるというシンプルなリズムに自らを導いていくのが健康的だと本能的に感じています。

最近は暇つぶしにネットを眺めては何となしに買ってしまう悪い癖的な物欲が少なくなってきたのは良い傾向だと散歩しながら考えていました。

買ったきり開封していない物が近頃は珍しく無いです。

Amazon等で無駄にポチッて満足感を感じている時期がありました。本当に今欲しい訳ではないのは知っています。

そして散歩帰りに予定通り小腹が減ったので昼飯の買い出しで2つ買うと最近観たアニメのクリアファイルが貰えるというお得感から、緑のたぬきを2つ買ってほくそ笑んでいる今日この頃です。

(。-∀-)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓